R2BEAT

murasaki052006-06-10

のイベントを見に、秋葉原のネット・カフェへ行く。

 このゲームをネットで始めたのはほんの10日前。音楽にあわせてキャラを操作し、障害物をクリアしていくんだけど、ジャンプしたらいいのか単純に避けたらいいのかわからなかったりして、とても自信がもてない。メインのゲーム大会には参加しないでただ見ているつもりだったが、受付で、「ぜひ」と言われたので、出ることになってしまった。

 結果は準決勝敗退(1チーム3人の10チーム参加)。チーム戦だったので、うまい人にそこまで引っ張られたらしい。

 司会の森永理科さんもエキシビジョンでプレイ。なにやら「ローザミスティカ」に似たものが見えたらしい。なお、ゲストで清水香里さんが登場。ゲームで彼女の曲が流れるとか。

 写真はおみやげにもらったマグカップ