2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

function code();

のグッズが届く。 写真はトート・バッグと携帯ストラップとDVD。どれも森永さんのデザインにゃ。本人デザインというのは、のりピー以来のアイドルの王道なのにゃ。あと、Tシャツも届いたので、イベントに着て行くにゃ。

スージー&ザ・バンシーズ

のDVD「ノクターン」を買う。 同じ内容のCDの方は昔から持っていたが、映像は初めて。「レコード・コレクターズ」には「バンドの求心力が欠けていた時期だった」などと書いてあったが、何をバカなことを。ここでの彼女たちは、ロック・バンドの範疇を超えて…

キャラホビ2006

へ行く。 「シムーン」と「BLOOD+」のイベントを観る。 森永さんの髪の色は、もはやパフォーマンス用に特化しているのにゃ。アニメのイベントには強烈過ぎるにゃ。最終回の収録はこれからで、森永さんが参加するかどうかは「まだわからない」という。期待し…

「大山倍達正伝」

を読む。小島一志、塚本佳子共著。新潮社。 この本によれば、大山倍達は寺山修司に似ている。著書の中で自分の過去を作り変えてしまったこと。戦後すぐの対立する朝鮮人グループとの抗争において、思想や信念のためではなく、ただ「自分の快楽」のために空手…

「状況劇場のように!」

と森永さんは音響監督から言われたという。 「シムーン」の公式ページのブログで、マミーナが死ぬ時、そう言われて演技した、と彼女自身が書いている。 変わった音響監督さんなのにゃ。唐十郎率いる状況劇場が活動を停止した時、森永さんはまだ7、8歳のは…

気をつけましょうね

アニメイトT川へ行く。前に買い物をした時に、「アニメイト・カード」を忘れて、店員さんから「今度、忘れたカードとレシートを持ってくればポイントをつけます」と言われていたので、そうしてもらおうとレジに行ったんだけど・・・・・。 「レシートの他に…

映画「未知への飛行〜フェイル・セイフ」

のDVDを買う。期間限定で1481円。 機械のトラブルで、モスクワに水爆を落とせという誤った命令が、アメリカ軍の戦略爆撃機に発せられる。アメリカの大統領以下、軍の首脳たちは、なんとかソ連との全面核戦争を阻止しようとするが・・・・・という話。 シ…

毛皮族

の「脳みそぐちゃぐちゃ人間」を観る。 ていうか、日曜の話だけどね。久々に観たけど、2時間で終わったのに驚いた。前は3時間がふつうだったが。話の内容もかなりすっきりしていたのにゃ。 最近は本多劇場とか大きいところでの公演が多いのが私には不満だ…

「シンドバッド 七回目の航海」(テレビ東京)

を観る。 ハリーハウゼンの特撮が楽しい。シンドバッドは英語でSINBADなのか。超悪そうな名前にゃ。なぜか髪にリーゼントがかかっている、フィフティズなシンドバッドなのにゃ。 今週のテレ東はハリーハウゼン特集らしい。夏休みっぽくていいのにゃ。