2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに

完全失業率が、最悪に。 人は、ネガティヴな形でしか、「完全」と関われないらしい。「完全な間違い」、「完全な中毒」、「完全な死体」・・・・・・。

抗うつ薬の

副作用が、問題になっているという。暴力行為を引き起こすそうだ。 「うつ」の原因になった会社や学校や家庭のありようは放置して、個人だけが薬漬け、か。そのうち、経済危機や老後の不安を解消するために、政府が国民に抗うつ薬を配るようになるかもしれな…

TOKYO MXで

「涼宮ハルヒの憂鬱」を見る。 学園祭の出し物に「アンケートの発表」。それでもいいじゃないか。重要なのは、アンケートの中身だ。「初体験した時の年齢」、「好きな体位」、「経験人数」、「平均時間」・・・・・などを、顔写真つきで発表すればいい。そう…

テレ東の

「咲ーSakiー」が、次回、総選挙のために休止するという。 嘆かわしい。湾岸戦争の真っ最中に「ムーミン」を放送し続けたあの気骨は、どこへ行ったのか。日本のものづくりも、落ちるところまで落ちたものだ。

CNET Japanで

佐々木俊尚氏の「記者クラブを楯にして新聞を有料化しようと企てる人たち」という記事を読む。 佐々木氏は、元木昌彦氏の「週刊誌は死なず」(朝日新書)という本をさんざん貶しているのだが、それにもかかわらず、アフィリエイトという形でこの本と結びつい…

NHKの

「日本怪談百物語」を見る。 3時間半で、大急ぎで百話をクリア。一龍斎貞水が、さすがの貫禄。そして、山粼バニラ。さすがに語りのプロにゃ。 「番町皿屋敷」のお菊を成仏させる方法を思いついたぞ。「いーち、にーい」と数え出したら、「お菊さん、いまは…

ガンプラを親に捨てられた

と誤解した男が、自宅に放火。 ガンプラはともかく、子供の友人からの手紙を勝手に処分するのは、やめた方がいい。子供が実家に帰る理由が、ひとつ減ることになるからね。

ドキッ!

フジテレビ「とくダネ!」の今日のオープニング・トークは、ビートルズの「アビー・ロード」のジャケット秘話。小倉智昭キャスターの左隣の笠井信輔アナが、「横断歩道の扱い方が雑ですね。ペンキもはげているし」、と発言。 ・・・笠井アナ、今日かぎり、か…

のりピーが

とうとう逮捕。 ワシも警察の車でのりピーが運ばれる映像は見たけれど・・・・・。顔を伏せていて、本人なのかどうか、よくわからないのにゃ。 結果的に、同乗している婦人警官の印象だけが残ることになる。キツめの美人にゃ。ああいうおねえさんに、いっぺ…

映画

「真夜中のピクニック」を製作した会社が破産。 企画が、甘い。ここはやはり、「オトナのピクニック」でガンガン押すべきではなかったか。 ※間違えましたにゃ。「真夜中のピクニック」ではなく、「夜のピクニック」でしたにゃ。エロモードに入っていたので気…

にゃにゃー

萌えイラスト入りの日高昆布が発売されるという。 ・・・・・次はぜひ、アワビでやってみてほしい。発禁処分になるかもしれないけど。

裁判員裁判を

NHKが追いかけている。 だが、裁判員裁判の行方よりも、レポーターの社会部のおねえさんの方が気になる。もう、巨乳で巨乳で。シャツの胸のボタンがいつ飛ぶか、見ていてハラハラするにょ。 でかした。でかしたぞ、NHK。

ゴルフの

石川遼が今季2勝目。「2位のブレンダン・ジョーンズ選手がすばらしくて・・・」と号泣。 2人の本当の関係が知りたい。

日テレで

「エヴァンゲリオン」を見る。 ミサト「ヘンなモノ入れないでよ!」 実はこの時、加持はミサトの体内に使徒の幼生を仕込んでいたのにゃ。やがて触手が伸びてきて、レイやアスカを・・・というのが、次の劇場版のあらすじにゃ。 このワシが、保証するぞ。

にゃにゃっ

ミス・ユニバースの日本代表の衣装が非難の的になり、変更を余儀なくされた、という。 ・・・・・裸エプロンにすればいい。それですべては、丸く収まるぞ。