2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

教育テレビで

日本舞踏協会の「新・道成寺」を観る。最後の15分だけだけど。 2001年に彼らの「火の鳥」を生で観た。音楽がJ・A・シーザー(現シィザー)だったから。あの時と変わらず、身体表現が見事だ。万有引力の集団パフォーマンスに勝るとも劣らないダイナミ…

アーセナルの

ベンゲル監督が、「セスクは出さない」、と言明。アーセナルのサポーターは一安心だろう。だが・・・・・。 「きのうのセスクはすごかった」、と言おうとして、「きのうのセ○クスはスゴかった」、と言い間違えてしまうイギリス人は、少なくないだろう。彼ら…

千葉ロッテの

西岡内野手とモデルの女性が結婚。ダンナの誕生日に入籍するという。 「プレゼントは、ワ・タ・シ」ってか。勝手に幸せになればいいのにゃ。フンっ。

NHKの

「新・三銃士」を見る。 人形の作りが見事だ。まるで生きているかのような、表情の豊かさ。 「オー! マイキー」とは大違いにゃ。

いつのまにか

6マンヒットを越えていた。 これも、クリックしてくださるアナタのおかげです。どれだけ顔射、いや、感謝しても足りません。 これからも、「ちょっぴりエッチなとなりのおとーさん」、といったキャラでがんばっていきます。よろしクンニお願いします(河原…

本屋で

最近話題の「女医が教える本当に気持ちのいいセックス」という本を手にとってみた。 ワシのセックスは「男目線」に偏っているのではないか、と、ふと不安になったのにゃ。でも・・・・・。何だ、この表紙のイラストは? まさに「男目線」じゃあないか。よし…

最近

ゆうパックの遅配が問題になっているが、どうしてCMを自粛しないのだろう。何事もなかったかのようにクルクル回っている高橋大輔が、哀れだぞ。

憂国

「ストライクウィッチーズ2」を見る。 相変わらず、非科学的な内容だ。少女が妖力を開放すると尻尾が出てくるのだが、本当ならその時ブルマがビリビリに裂けて、ケツがボヨヨーンと出てこなければいけないはずだ。 国民をなめるな! 次回以降はしっかり見せ…

ワールドカップで

スペインがドイツに勝利。 ・・・・・プジョルって、なんとなく加藤鷹さんに似てる。うぴゅっ。

首都大学東京の

准教授が解雇。「ドブスがどうのこうの」という動画をアップした学生の、指導教官だったそうだ。 確か、「芸術は社会一般の価値観と衝突するもの」、とかなんとか言っていたが・・・・・。「ブスや、つぶれそうな商店の経営者をあざ笑う」。このような「弱い…

ロシアの

宇宙貨物船が、宇宙ステーションとのドッキングに失敗。 めげるな。ワシもカカアとのドッキングにずっと失敗しているぞ。

Twitter小説大賞

をとった作品を読んだけど・・・・・。 何だ、こりゃ? 単なる140字以内の作文じゃあないか。全然Twitterっぽくないのにゃ。ていうか、「郵便局の新聞広告に使われたコピー」、という感じにゃ。 一人称形式で、現在形。せめてそのくらいのルールは守らな…

「日本企業であることをやめる」

と、楽天の三木谷社長。 法人税の支払いも、やめるそうにゃ。