2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おめでとうございます

作詞家の阿木燿子さんに旭日小綬章、か。 彼女の作品といえば、やはり、ジュディ・オングの 「 魅せられて 」 だっぴゅ。「 おんなはー、うみー 」。 まさにその通り。アワビもあれば、イソギンチャクもある。太平洋もあれば、瀬戸内海もある。オトナになっ…

ぎゃぎゃっ

山口メンバーの謝罪会見を見たが・・・。 共演の女の子に食指を伸ばすとは、アイドル失格だっぴゅ。これからは、みのもんたのセンを目指すしかないっぴゅ。

にゃむ

林文科相のヨガって、マットの上でやるのか。これって・・・。 広い意味でのマットプレーになるっぴゅ。

ファイっ!

林文科相が公用車でヨガ通い、か。 「 学校体育にヨガを導入できないか調査していた 」とか、いくらでも説明はできる。がんばってほしいっぴゅ。

みゃっ

巨人の長野が打球を顔で受け止め、か。 きっと、罰が当たったんだっぴゅ。ふだんは、奥さんの顔に・・・( 以下自粛 )。

めでたいっ

スワジランドが国名変更、か。 もしも 「 ソープランド 」 になっていたら、大変だった。業界のみなさんは、ホッとしているっぴゅ。

うぎゃっ

再来年のNHK大河ドラマのタイトルが、「 麒麟がくる 」? これでいいのか? アサヒやサッポロから抗議がくるっぴゅ。

うきゃっ

「 訪日客手ぶら観光広がる 」、か。 信じられないっぴゅ。手ブラで歩く外国人なんて、見たことないっぴゅ。

にゃん

「 ウマ娘 プリティーダービー 」、か。 着眼点はいいが、「 ウマムスコ ワイルドダービー 」 も見てみたいっぴゅ。

果たして

ハリルホジッチ前監督の逆襲は、あるのかどうか。 それはわからないが、ふてくされて 「 ハナヲホジッチ 」 などということにならないようにしてほしいっぴゅ。

みゃんっ

「 正義のセ 」、か。 タマには 「 セックスのセ 」 もお願いしたいっぴゅ。

ふんっ!

土俵上で倒れた舞鶴市長に心臓マッサージした女性に対して、場内アナウンスが土俵から降りるよう求めた件が話題だが・・・。 これは、相撲協会が悪い。心臓マッサージとスペシャルマッサージを混同しているっぴゅ。

大丈夫だ

こけしブームで1年待ち、か。 心配ない。電動こけしなら、ネットですぐ買えるっぴゅ。