2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカーの

ワールドカップで日本はパラグアイに惜敗。 それでもベスト16。「今まで批判して、岡ちゃんごめんね」、という人もいるが、ワシは謝らないぞ。バッシングがあったればこその戦術変更だったし、今回の日本代表は、みんなで作ったチームだったといえると思う…

NHKの

大河ドラマ「龍馬伝」を見る。武田鉄矢が熱演。だが・・・・・。 彼にとって一番大事なモノは、「海援隊」ではなく、「海綿体」だろう。ワシは、知っているぞ。

サッカーの

ワールドカップで、日本がデンマークに快勝。 だが、課題はある。特に2点目の遠藤のフリーキック。どうしていつものコロコロFKではなかったのか。次のパラグアイ戦で通用するのは、本物の技術だけだぞ!

ある専門紙に

某飲料メーカーの工場における「改善提案」に関する記事が載っていた。 その工場の従業員は、全員、1ヶ月に1件以上の改善提案を行うという。最近では、製品を出荷する時に使う外箱の小さなキズをなくすことに成功した、とか。 実に見事だが、彼らが大きな…

NHKの

ワールドカップ特番の女子アナが、エロい。何だ、あの締まりのない口は? どんなモノでも咥えそうだぞ。 それはそれとして。日本の次の相手はオランダだが、あんまり入れこむのはどうか。悲惨な結果になったときに、肝心のデンマーク戦までに立て直すことが…

WOWOW

で「ハチ公物語」がオンエア。仲代達矢、八千草薫、石野真子、柳葉敏郎。 まったく。これでは、ハチ公の飼い主を殺した犯人が石野真子だということがバレバレではないか。キャスティングには細心の注意が必要だぞ。

ジャパニーズ・バイアグラ

オランダの新聞は、サッカー日本代表の本田選手をそう評した。 にゃあ。ワールドカップでは惨敗すると思っていたけど、日本はカメルーンに勝ったのにゃ。「船頭多くして舟、山に登る」、と昔から言うけれど、みんなで力を合わせればどんなにありえないことで…

TVドラマ

「新参者」にちなんだたい焼きがバカ売れだという。 たい焼きの匂いは、オトコのアレのニオイに似ている。それを知ってか知らずか、たい焼きにかぶりつく女子に、ワシはときめくにゃ。

なんでも

Second Lifeの運営会社が、従業員を30パーセント削減するという。 クビになった人たちも、きっとネット上ではこれからも幸せな日々を送れるだろう。それでこそのSecond Lifeだ。

新しく

行政刷新担当大臣に就任した蓮舫氏の本名は、「村田蓮舫」。 ・・・・・なんだか、「岩谷テンホー」に似ている。

マスターベーションからイノベーションへ

3Dテレビを某量販店で初めて体験した。画面の中でゴルフの石川遼がバンカーショットを打って、見ているこちら側に砂が飛んでくる、というものだ。なるほど、飛んでくる、飛んでくるぞ! これをAVに応用したらどうなるか。「潮○き」は確かに見物だろう。…

ついに

鳩山総理が辞任。 辞任直前の「サムアップ」が問題視されている。これが、親指を人差し指と中指の間に入れる「サムイン」だったら、どうなっていたか。あそこまで身内から批判されることはなかったのではないか。 やはり、総理ともなると、身振りひとつにも…