2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おとなの昔話

おとなの昔話 「 金のモノ、銀のモノ 」 むかーしむかし、三鷹に、ひとりの女の子が住んでいました。大富豪だった両親はとうに亡くなっていて、遺産はいじわるな姉が独り占め。姉は男をとっかえひっかえ遊び暮らしているのに、女の子はその日の食べるもの、…

絞首刑を

執行する処刑場が、マスコミに公開される。 執行するためのボタンは3つあって、どれが「当たり」か刑務官にはわからないようになっているという。 刑務官の精神的負担は大きい。裁判員制度に続いて、処刑員制度が導入されるかもしれない。死刑はめったに執…

なんでも

iPHONEアプリに、ポケットメイトが登場するという。 ・・・・・マドンナメイトは登場しないのか? ワシは、待っているぞ。

おとなの怪談

おとなの怪談 久し振りに、ソープに入った。「千姫」というコをチョイスして、待っていると・・・・・。うぉうっ、写真よりずっとイイ女じゃん!! ていうか、もしかして、女子高生のバイト? 人形のような端整な顔つき、体つき。だが、周囲の空間に放射され…

第15回

全日本高校・大学書道展で、大規模な不正が発覚。 書道がブームらしい。最近の大会には、音楽に合わせてのパフォーマンス色の濃いものもあるという。 ・・・・・今こそ、「花電車」を再評価すべきではないだろうか。筆圧以外に膣圧が求められる、高度なパフ…

サッカー

日本代表の次期監督選びが、難航している。 ぺケルマン監督は、ペケか。楽しみにしていたのににゃ。

千葉ロッテの

ペン投手が、来日初勝利。 スポーツ紙の見出しは、これで決まりだ。 「ジス・イズ・ペン!」

東スポに

某女性タレントの「枕営業」に関する記事が載っていた。 「枕営業」って、だれが言い出した言葉なのだろう。「枕の訪問販売」でまじめに暮らしている人たちに、失礼だぞ!

前回の

「新・道成寺」のあらすじを書くのを忘れていた。 まあ、オリジナルと同じだが、修行僧の安珍に一目惚れした清姫が、どこまでも彼を追いかけ回し、ついに蛇体となって、道成寺の鐘の中に隠れているところを鐘ごと焼き尽くす、というもの。 ・・・・・つまり…