2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

DVD

「かみちゅ!」8巻を買う。トータルで59分と、他の巻より長い。 中にグッズの宣伝チラシが入っていて、それによると、近くデスクトップ・アクセサリーが発売されるそうだ。メインの3人のボイスが使われるわけだが、どーしよう。今まで私はずっとRemember…

東京国際アニメフェア

へ行く。 「かみちゅ!」と「地獄少女」のイベントを観る。 「かみちゅ!」のMAKOさんは三つ編みに、峯さんはポニーテールに髪型を変更。森永さんだけ金髪のままにゃ。3人ともOVAとかドラマCDとか、作品の継続をアピール。 「地獄少女」は能登さん…

ローゼンメイデン

の公式HPを見てビックリ! 福岡県のさる神社で開かれる「あしや人形感謝祭」というイベントの情報が出ているんだけど、宣伝用のイラストが、鳥居の前で巫女さん姿の巴が・・・という内容で、一瞬「かみちゅ!」かと思ったよ。果たして、ドールズと神社の相…

EVAから脱出する試み

「エヴァンゲリオン」を全話観て思ったのは、「血のつながり」が極端に重要視されているな、ということだ。 主人公の碇シンジの上司は父親で、彼が搭乗するEVA初号機も実は母親と一体化したものだった。しかも、他の零号機や弐号機に乗ってもうまく操縦で…

エヴァンゲリオン

を駆け足で視聴。テレビで放送された分に加えて、劇場公開版も観る。 劇場公開版は、蛇足なように思えた。この作品には、2つの軸がある。1つは主人公の碇シンジの心の中で繰り返される葛藤。もう1つは、人類全体の心の隙間を埋めてしまうという人類補完計…