2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バレリーナ

草刈民代のヌードが話題になっている。 この件について、吉田都はどう思っているのだろうか。今後の展開に注目だ。

スポーツニュースで

新体操の世界選手権代表選考会を見たが、ワキが甘いぞ! マイナースポーツだからといって、油断してはいかんっ!!

愛のささやき

ぜんぶ脱いじゃえよ。どうせこれ以上は減らないんだから。

子供の頃に

両親のDVを目撃した人の脳に、発達障害が見られるという。 逆に、両親のSEXを目撃した子供の脳は、どうなるのか。こんな時代だからこそ、研究が待たれる。

サッカーの

フランス代表の何人かが、児童買春をしたとか。 フランスにおいては、児童は16歳未満くらいかと思っていたけど、日本と同じで18歳未満らしい。なんだかがっかりにゃ。

ちょっと前に

ここで取り上げた山崎直子さんが、無事宇宙から帰還。 出発前よりも顔がふっくらした感じ。まあ、無重力状態だったし、運動不足だし。 ・・・・・それとも、もしや。いや、まさか。

漫画家の

やくみつるが、大相撲の生活指導部特別委員会のメンバーから外れた。 外部委員とはいえ、力士を指導する立場の人が、どうしてワイドショーに出て評論家みたいなことを言っているのか不思議だったが、ひとまず解決。 この委員会といい、横審といい、委員は果…

ニューヨークの若者のうち

34パーセントが13歳までにハッキングを経験している、という。 ファッキングを経験した若者はその倍はいるだろう。恐るべし。

アメリカ軍の

普天間基地の移設問題が、紛糾している。 候補地として徳之島が挙がっているが、アメリカ側は難色を示しているらしい。「地元が反対している」、というのだ。 ここが、よくわからない。今基地がある沖縄県の人たちも、基地には反対しているではないか。それ…

日曜深夜の

「ケロロ軍曹」を見る。 ED曲が意味深だ。「くっついちゃったー」とは、一体、ナニとナニがくっついたというのだろう? これからも目が離せないのにゃ。

マルコム・マクラーレンが

死んだ。 ジョン・ライドンに「ビートルズなんて聴いたこともない」、と言わせたのも彼だろう。自分たちの新しさをアピールするために、それまでの音楽を貶す、という手法。これが、現代の音楽ジャーナリズム(?)が新しいバンドを売り出す時に使う手法のオ…

サッカーの

チャンピオンズリーグで、CSKAモスクワがインテルに敗れる。 そういえば、ACミランにちなんで「美蘭」と名づけられたサッカー選手がいたが、インテルの場合は「印照」か。ユベントスだったら「湯弁当」か。親がサッカーファンだと、子は苦労するのにゃ…

山崎直子さんの乗った

スペースシャトルが、宇宙へ。 だが、スペースシャトルはもうじきお払い箱だそうだ。これからは、ロシアのソユーズが有人宇宙飛行の主役になるという。40年間基本設計の変わらないロケットが。 やはり、SF小説のようにはいかない。人間が宇宙へ進出する…

和歌山の

レジャー施設で、パンダのカップルが自然交配。 さすがはパンダにゃ。ワシがカカアとの自然交配に成功しても、ニュースにはならないのにゃ。けっこう難易度高いのに。

自民党の

元農水相若林氏が、議員辞職。参院本会議で、隣の空席の投票ボタンを勝手に押したという。 彼のあだ名は、「ミスター・リリーフ」なのだという。その本性が、出てしまったのだろう。気の毒だ。