2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

みゃっ

養父と娘が乳児を殺害。 養父は 「 ひにん 」、か。否認なのか、それとも避妊なのか。はっきりさせてほしいっぴゅ。

おほっ

東京オリンピックのエンブレムが決定。 市松模様、か。だが、ワシの目には逸物模様に見えるっぴゅ。この輪っかにナニを通して・・・・・・。あっ、これってもしかして・・・・・・。 肥後ずいき? 震災で苦しむ人たちを元気づけるために、このデザインにした…

えっ!

村主章枝が脱いだ!? やはり、村主 ( すぐり ) だけに殿方のふ・・・・・・( 以下自粛 )。

ああ

元巨人、ロッテの山本功児氏が死去。 「 名バイプレイヤー 」、か。ワシも、せめて 「 名バイブプレイヤー 」 と呼ばれるようになりたいっぴゅ。南無。

みゃん

「 くまモン頑張れ絵 」 が話題だが・・・・・・。 もっと、ないか。たとえば、「 弱虫ペダル 」。インターハイの熊本代表が散々な扱いだが、集団落車が発生して棚ボタ式に1位になるとか、思いやりのある展開を期待しているっぴゅ。

NHKの

「 ダーウィンが来た! 」 が、地震特番のため延期、か。 ・・・・・・それにしても、「 タチヨタカ 」って。時代劇にもこんなかわいそうな役名は出てこないっぴゅ。このままお蔵入りでいいっぴゅ。

本ブログは、応援しています

話題の 「 素人図鑑FILE07 」 をダウンロードしたわ。立て続けにヌいたので、女性化しちゃった。うふっ。 ネット環境にもよるんだろうけど、ダウンロードが終わるのに6時間もかかっちゃった。いつカカアが帰ってくるか、ドキドキだったわ。 それと、この…

ふみゅ

ベルギーのテロ事件の容疑者を逮捕。 「 帽子の男 」、か。「 帽子くん 」 とは大違いだっぴゅ。

卓球の

福原愛選手が結婚間近、らしい。 ・・・・・・アノ時もやっぱり 「 サアー! 」 と叫ぶのだろうか? 永遠のナゾだっぴゅ。

「 江戸しぐさ 」

実在したかどうか怪しい 「 江戸しぐさ 」 を道徳の教科書に載せるのは、是か非か。 だが、道徳というのはそもそも意図的に作られた 「 理論 」 であり、「 実際の人間生活と一致しない 」 という意味では一種の 「 欺瞞 」 である。そのような道徳と 「 江…

ふぉっ

「 ヒグマ出没 校舎のガラス割る 」、か。 ・・・・・・尾崎?

みゅっ

ニューヨークで枕叩き合戦、か。 枕営業合戦の方も、お願いしたいっぴゅ。

大丈夫だ

天文衛星ひとみが分裂、か。 心配ない。トランスフォームしただけだっぴゅ。

本ブログは、応援しています

まどマギ流にいうと、もはや 「 乙武 」 は個人名ではなく、ひとつの概念になっているのではないか。 「 心のなかの乙武を抑え切れず、つい私は、ヤッてしまった 」。 このような表現が、一般的になるのではないか。 だれもがみんな、一匹の 「 乙武 」 を飼…

うみゃっ

乙武洋匡氏が2010年に結成したバンドの名前が、「 カイパーキング 」、だと。 ・・・・・・もっと早く、気づいてやるべきだったっぴゅ。