2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ボクシングの

亀田興毅×ポンサクレック戦後の亀田父の暴言が、問題になっている。よくも悪くも、存在感のある父親だ。 「亀」、といえば「ムスコ」のことだったが、これからは「オヤジ」を意味するようになっていくのだろうか。こんな風にして、言葉の意味というものは変…

国会で

郵貯の預入限度額が問題に。 1千万を2千万にしても、どうということはない。ゆうちょ銀行に金を預ける人は、貧乏人ばかりだからにゃ。ワシもメイン・バンクはゆうちょ銀だが、1千万にさえ遠く及ばないぞ。

議員会館に

オンナを通わせていた件で、中井国家公安委員長がチン謝。 67歳、だという。久々に、「絶倫」という言葉を思い出したぞ。うらやましや。

最近

KindleやiPadが話題だ。だが、電子書籍になると、「紙のページをめくる」という動作がなくなってしまうだろう。あれがないのは寂しい。 フォークやスプーンが日本に入ってきても、箸はなくならなかった。動作もまた。

日テレで

「書道教授」を見る。 脚本がジェームス三木で書道教授が杉本彩、とくれば、彼女が下半身の「筆づかい」をたっぷりと教えてくれるのだろう、と、だれしも期待するはず。だが・・・・・。松本清張の原作の壁は厚かった。 ジェームス三木と杉本彩のコンビの魅…

テレビ東京で

「ケロロ軍曹」を見る。 ついに、「地獄少女」がネタに。「ていうか、地獄小隊」。 でも、今回はほとんど「魔太郎」ネタだったのにゃ。最後にちらっと出ただけなのにゃ。次はもっともっとフィーチャーしてほしいにゃ。

今週の

少年チャンピオンの付録「ドカベン 袋とじ」が気になる。 ドカベンで、袋とじ? ・・・・・やっぱり、山田と里中が? 怖くて見れないにゃんこ。

このブログでもおなじみの

村主章枝が、スポンサーが見つからず、現役続行の危機だそうだ。 バンクーバー五輪で解説を務める彼女を見たが、なかなかのメガネっ子ぶりだった。これからは、あのキャラを競技でも活かしてはどうか。 3回転ジャンプに失敗して、吹っ飛んだメガネを探しま…

TV Bros.の

AV紹介欄に載った「噂の激カワ女子校生」を、ネットで調べてみた。 地方のすれていない女の子を登場させるのがミソだが・・・・・。茨城、山形、長野・・・と、出てくる女の子がどれもこれも渋谷のギャル風なのは、どういうわけなのだろう。渋谷でスカウト…

元女子アナの

柴田倫世さんが腰痛で入院。 よく出来た奥さんにゃ。こういう場合、普通はダンナの方が腰を痛めるものだが。さすがはメジャーリーガーの妻なのにゃ。

世田谷パブリックシアターで

「マクベス」を観る。野村萬斎演出。 天井桟敷・万有引力の3人が大活躍。マクベス夫妻(野村萬斎&秋山菜津子)以外のすべての役をこなす。当然というべきか、魔女の・・・のシーンでは「大滅亡」を披露。高田氏と小林氏の「大滅亡」をワシは何度も観ている…

コクピットで

スカイマークの副操縦士が客室乗務員と記念撮影。 インディーズ系の航空会社にしてはおとなしくて、物足りない。「コクピットでセックス」、というのはどうか。それができれば、真の意味での「エアセックス」にゃ。

東京都の

青少年育成条例が話題になっている。マンガやアニメの「非実在青少年」を規制の対象にするという。ワシは、全面的に反対する。 10代の青少年には性的な魅力がすでに備わっている、という現実から出発すべきだ。彼らを性犯罪から守るには、「身代わり」が必…

にゃんと

「あしたのジョー」が、山P主演で実写化されるという。 この際、3D映画にしてはどうか。ボクシングだけでなく、「山Pと3P」といった立体的なエロ場面も加えれば、大ヒット間違いなしにゃ。

カーリングの

チーム青森が、早くも再始動。 そういえば、バンクーバー五輪の時も「チーム青森」と呼ばれていたっけ。「クリスタル・ジャパン」はどうしたのだろう? 女子アナが「クリ○リス・ジャパン」、と言い間違えるのではないか、と局のエラい人が心配したのだろうか…

TV Bros.に

載った読者情報によると、酔った米良さんが今田耕司氏に、「はりつめた〜アソコ〜」と替え歌を歌ってあげたという。 この場合のアソコって、A? それともV? 続報が待たれるにゃ。

バンクーバー五輪が閉幕

一番アホらしかったのは、スノボの国母選手の服装問題で、いわゆる知識人連中が騒ぎ立てたことだった。 ドレスコードがどうの(彼は服装の乱れのせいで入国を拒否されたわけではない)。サムライがこうの(そもそもサムライはあんな曲芸みたいなマネをしない…

バンクーバー五輪の

金メダル獲得数は、カナダがトップに。 いい気になるなよ。カナダは 1. CANADAなのかKANADAなのか、はっきりしない。 2. 「金田」とまぎらわしい。 こんな国は、他にないぞ!!