2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

高校生が

風呂に入ろうとしない母親を殴り、死亡させる。 これは極端な例だろうが、介護に疲れて親を虐待する子供が増えているという。日本には親を敬うよき伝統があったのに、と嘆く人もいるが、昔と今とでは寿命が違う。年老いた親にどう向き合うのかは現代に特有の…

アニメ

「瀬戸の花嫁」OVA義のOP曲「天使爛漫Love Power」を買う。歌っているのは桃井はるこ、野川さくら、森永理科、喜多村英梨の4氏。 歌詞がすごい。「元気発散Love Hour」、「ハッピネスしたいでしょう」、「満たされるまでなにもかもあげます」、「おか…

ボクシングの

内藤大助が防衛に成功・・・・・したらしい。試合はテレビで見てたけど、「パチスロ エウレカセブン」のCMでワシの意識は飛んだのにゃ。 同じTBSの「ローゼンメイデン」がパチスロ化するのも、時間の問題にゃ。

憂国10

サッカーのクラブワールドカップは、マンチェスター・ユナイテッドが優勝。 テレビ各局の女子アナが、「マンU」と略して呼ぶのはいかがなものか。試合の後に夜の街で「マン遊」しているみたいで、下品だぞ。

にゃんと

沢尻エリカ様が結婚。お相手は、あのマルチクリエイターだという。 ・・・・前から知りたいと思ってるんだけど、マルチクリエイターって何?マルチ商法のアイデアを考える人、ではないよね?

Jリーグの

入替戦で心霊写真騒動。 ・・・・・確かに手が映っているけど、エッチなサービスをしているところっぽくて、あんまり怖くないにゃ。

バグダッドを

訪問したブッシュ大統領に、イラクの記者が靴を投げる。 靴に爆弾が仕込まれていなくてよかったね。「靴のサイズは28センチだった」と大統領は言ったが、案外ジョークじゃなくて、見たままを言っただけなのかも。

TBSの

「どうぶつ奇想天外!」を見る。 アナコンダ特集。体長3〜4メートルのヘビさんがうようよ。黒くて、長くて、たくましくて・・・・・。「うらやましいわね、立派で」、とカカアが言って、ちらっと意味ありげにワシを見た。針のむしろだったにゃ。きっと、何…

憂国9

「かんなぎ」の連載休止は、果たしてネット上の中傷によるものか、はたまた、作者の急病が原因か。・・・・・それは、わからん。が、それはそれとして、この中傷者は、「ナギ」が神だということを忘れておる。神に処女も非処女もあるか!神に人間の価値観を…

北海道の

警官が、聞き込みで訪れた女性宅で下半身を露出、性的関係を迫る。 唯一の救いは、任務のために貸与されたピストルではなく、「自分自身のピストル」で勝負した点。これは、評価してやってもいいだろう。

白い粉が

愛知県庁その他に送られてきたという。 ロマンが、ないね。この手のいやがらせは、昔なら白い粉ではなく、白い液体だったのに。

今年の

K-1決勝は、まさかの反則決着。 テレビ放送は、優勝したレミー・ボンヤスキーが金髪美女と抱き合うところで終わったが、あの後試合会場ではどうなったのだろうか。観客の不満を抑えるために、谷川プロデューサーの指示でホンバンに発展、なんてことになっ…

千葉の

女児遺体遺棄事件の容疑者が、任意同行の後、逮捕。 テレビのニュースでは、「任意同行される」と言っていたが、正確には「任意同行する」、だよ。まあ、「任意」というのはタテマエに過ぎないわけだけど。

TOKYO MXで

「かみちゅ!」を観る。 大和の魂が、靖国神社ではなく母港の呉に帰ったのがミソ。「男たちの大和」の立場から解放されて、大和自身になった、ということなのだろう。