2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「朝青龍はオオカミ少年」

と内館牧子氏。 彼女の方こそ、「オオカミばあさん」ではないだろうか。同じ騒ぎを、飽きもせずに・・・・・。 どんなに相撲を愛しても、しょせん女性は土俵に上がることさえできない。度重なる「朝青龍叩き」は、その代償なのかもしれない。

TOKYO MXの

「化物語」が終わってしまった。何だこりゃ? クライマックスは、沢城みゆき氏の「んぬぬっ、いやっ!」だろう。声優界随一の理論派である彼女が考え出したアエギ声が、「んぬぬっ、いやっ!」、だったという事実は重い。今後10年は、これがアエギ声のスタ…

TVブロスによると

TOKYO MXの「涼宮ハルヒの憂鬱」が、25日で最終回だという。でも、10月2日の3時からまた「涼宮ハルヒ」になってるんだよね。油断できないのにゃ。 今シリーズで一番盛り上がったのは、夏休みのループ。ヤり残したことといえばアレしかない、と…

マグロを

保護すべきだという声が、ヨーロッパで高まっているという。もしかしたら、マグロが食べられなくなる日が来るかもしれない。 でも、我が家に関しては、マグロの心配はないのにゃ。カカアがいるのだから。

きょうは

18日の金曜日。「18禁の日」にゃ。 この日にちなんで、セールでもやっていないかと思い、近所のアダルティなショップを見て回ったけど・・・・・。全然ダメにゃ。こんな時だからこそ、元気なところを見せてほしいのにゃ。

TOKYO MXで

「さよなら絶望先生」を観る。 楽しませてくれたが、今月いっぱいで終わりらしい。内容は今までと同じで、ダークな「サザエさん」、といった感じだったが・・・。オープニングがおもしろかった。これって、天井桟敷のパ○リ? 宇野○○○? 及川○○? 横尾○○? そ…

テレ朝で

映画「トラ・トラ・トラ!」を観る。にゃっ。黄門さまが南雲中将を演じているぞ。 「ワレ奇襲ニ成功セリ」。もしも失敗していたら、何と打電するつもりだったのだろう。「ニャア・ニャア・ニャア」? 奇襲を許したアメリカ軍を、かなり無様に描いている。米…

来年1月

あの森光子さんが、舞台「人生革命」で主演。 一瞬、「人間革命」かと思ったにょ。とうとう森さんまで・・・・・とね。でも違った。さすがにゃ。

大人のなぞなぞ

大人のなぞなぞ もんだい こすればこするほど大きくなって、最後に白い液体を出すモノ、なーんだ?? こたえ ニキビ

5マンヒット突破記念

「本当にあったエロいい話」 これは、私があるメーカーの人事の仕事をしていた時の話。もう20年くらい前のことです。翌年度の新入社員の募集のために、夏休み期間中に地元の高校におじゃまして、進路指導の先生に会社のPRをして回っていました。 その時…

きょう

9月2日は、クンニの日。 この日のためにサクランボを取り寄せて、舌技の特訓に励んできたのだけれど・・・・・。 肝心のカカアがいないのにゃ。お盆にクニに帰ったきりにゃ。どうしてばれたんだろ?