2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アカデミー賞

を受賞した「おくりびと」の滝田監督は、ピンク映画出身だという。 昔のピンク映画は、カラミのシーンさえ入れれば、あとは自分の好きなように撮れた、と聞いたことがある。 ・・・・・たとえば、主人公の文学青年が多摩川の河川敷で形而上学的な独白をして…

みちのくプロレスが

電車内で暴力事件を起こしたザ・グレート・サスケに出場停止処分。 肖像権がどーたらこーたら、とか、この人の言うことはプロレスラーらしくないね。まるで一般市民みたいだ。アントニオ猪木なら絶対あんなことはやらなかっただろう。今のプロレスがどうして…

不況の影響で

働きに出る母親が増加し、保育所の不足が問題になっているという。 由々しき事態にゃ。このままでは、ハタチを過ぎても保育所に入れない人が出てくるのにゃ。

テレ朝の

「特命係長只野仁」の某キャラが復活。 不自然にゃ。こういうのって、やっぱりプロデューサーと・・・・・などとつい想像してしまうのにゃ。番組が番組なだけに。

先日

大臣を辞任した中川氏が、例のローマでの記者会見後に、バチカンを観光目的で訪れていたという。 ・・・・・いいえ。観光ではありません。私だけは知っています。彼は、懺悔をしていたのです。

最近

スクウェア・エニックスをかたる架空請求メールが問題になっているという。 ・・・・・スクウェア・エニックスについて熱く語るメールなら、おじさんは歓迎するぞ。

今度は

京大生が大麻で逮捕。ズボンのポケットに隠し持っていたという。 甘いわ! 勝新はパンツの中に入れていたぞっ!!

G7の記者会見で

中川財務・金融担当相が変調。 申しわけないけど、テレビのニュースを見て大爆笑したにゃ。どわーっはっはっはっ!!

「地獄少女 三鼎」

を見る。 閻魔あい「あなたはいずれ、地獄少女になる」。 ・・・・・うらやましいにゃ。ワシも一度くらいそう言われてみたいにゃん。思い切って、カカアにお願いしてみるか。 ・・・「いっぺん死ね!」と言われるのがオチ、か。

女子バレー

Vリーグの武富士が廃部になるという。 意外だ。どんなに経営が苦しくても、武富士とJTは廃部にならないだろうと思っていた。貴重な広告塔なのだから。他のVリーグのチームを見ても、数千億の赤字と数万人の人員削減が報じられた企業が運営しているところ…

今の時期

女子高生は、スカートの下に短パンか長パンを穿くケースが多い。 先日、電車に乗っていて、そんな女子高生を狙って反撃された男の叫び声を聞いた。 「パンツじゃないからチカンじゃないもん!!」 ・・・・・「ストライクウィッチーズ」にインスパイアされた…

アニメイトTVで

「みなみけおかえり」のWEBラジオを聴く。ていうか、番組そのものよりも、ゲストの小林ゆう女史の描いたイラストが気になって気になって。・・・・・このカタチは、どう考えてもチ・・。いや、そんなはずはないのにゃ。そう考える人の心の方が、やらしい…

とうとう

L&Gの会長が逮捕。 ちなみに最後に飲んだビールの料金も、円天で支払ったそうにゃ。

最近

国会で、「渡り」、「渡り」とうるさい。 ・・・・・渡哲也はこの問題をどう思っているんだろう。聞いてみたい。