2011-01-01から1年間の記事一覧

サッカーの

なでしこジャパンの新ユニホームが発表。だが・・・・・・。 「 ピンクのタテ線一本 」 って、女子のユニホームとしてどうっぴょ? あまりにも露骨っぴゅ。 ・・・・・・い、いよいよ、ワシの時代が来たっぴゅ。

そうそう

久々に動物電気を観たんだったっぴゅ。 内容は、相変わらず。でも、変化するよりもそっちの方が難しいっぴゅ。 政岡さんの体型がこの10年間まったく変わらないのにも驚かされるっぴゅ。ふだんの厳しい節制ぶりが窺えるっぴゅ。

女子ボクサーに

スカートを穿かせるかどうかでもめているっぴゅ。 そんなことよりも、女子ボクサーも男子同様に、上半身ハダカでファイトしろっぴゅ。そうしないと、正確なボディブローを打てないっぴゅ。女子ボクシングの発展のためには避けられないっぴゅ。

名言、いただきましたっぴゅ

「 職種は、触手 」 さるアニメーターが、自嘲気味につぶやいていたっぴゅ。

大切なお知らせ

いつも贔屓にしてくださり、ありがとうございます。 このブログも、けっこう長く続けてきましたが、この度、熟慮の末・・・・・・語尾を変えることにしました。 「今」 という時代をどう考えるのか。やはり、「3D」、「絆」、といったキーワードを見逃すこ…

マ、マミーナ?

JRAの 「ウマドンナ」 って・・・・・・。キャラが 「シムーン」 そっくりなのにゃ。どうしよう? やってみようか?

ソウルの

日本大使館前に、「慰安婦の像」 が。 なんというか、「みすぼらしい感じ」 しかしないな。これのどこが慰安婦なの? これでは、子供に慰安婦の何たるかを説明できない。ここは、兵士と慰安婦のカラミを、等身大かつ写実的に描写したい。もちろん、接合部分…

見てしまったのにゃ

「マツケン・マハラジャ」 を見てしまったのにゃ。ふつうにインドなのにゃ。

なあんだ

「加藤廣」、か。一瞬、「加藤鷹」 に見えたぞ。

柔道の

内柴元金メダリストが逮捕。 この場合、「たて四方固めの練習をしていた」、という言い訳は通用しないのだろうか? しないか、やっぱり。

引き続き

こんな地獄少女はいやだ。 血の池地獄の血液型がB型で、長く浸かるとそそっかしくなる。

大丈夫だ。

F35の機体に亀裂が。 心配ない。機体がバラバラになれば、ステルス性は完璧になるぞ。

名言、いただきました

「気骨はないが、恥骨ならある」 どこかの課長サンがつぶやいていましたにゃ。

バレーの

全日本男子は、どうしてタンクトップなんだろう。そういう需要があるのだろうか?

MXで

「地獄少女」 を見る。 「しだれ柳」 って・・・・・・。「紅天女」 のパロディかよ。いいのか、こんな恐ろしいことをして。

ネットで

押井守氏の発言が話題になっている。「表現はおもしろいが、空論に過ぎない」、というのがワシの感想だ。 まず、福島の原発事故について。彼は、科学技術の核となる思想が日本人に欠けていたのが原因だとしているが、本当にそうか? 逆に、そのような思想が…

MXで

「地獄少女」 を見る。 この斎藤千和氏が出てくる回は、最初、内容が過激だからという理由で、時間を超深夜に移して放送されたんじゃなかったっけ。それが7時半から拝めるとは、ありがたや。 まあ、どの回も過激だけどにゃ。

MXで再放送中

こんな地獄少女はいやだ。 赤い糸が 「亀甲縛り」 になっていて、なかなか人形から取れない。

大丈夫だ。

橋下氏が、自民、民主、共産党を 「大政翼賛会」、と批判。 心配ない。独裁制に大政翼賛会は付きものだ。

放射性物質が

北海道や中国、四国にも飛び散っているらしい。濃度の高いホットスポットも存在するかもしれないが、よくわからないという。 無理もない。ワシも、いまだにカカアのGスポットがどこかわからないからにゃ。

日本シリーズで

ソフトバンクが連敗。 ユニホーム・スポンサーが、「皇潤」 というのはいかがなものか。スポーツマンらしくないぞ。至急、「オットピン」 に変更すべし。

大丈夫だ。

巨人の内紛についての読売新聞の扱いが小さい、という批判の声が。だが・・・・・・。 心配ない。「都合の悪いことについて書かない」、というのも表現の自由の裡だ。

元横綱の

隆の里が、無言の帰宅。 ちなみにウチのカカアは、毎晩無言の帰宅をしますにゃ。

NHKの

今日の 「アスリートの魂」 は、川島永嗣。「肉体を維持する姿に密着!」 だと。 いろんな方面からの注目を集めそうにゃ。

大丈夫だ。

中の人の暴言で謹慎していたまんべくんが、活動を再開。だが、ツイッターは停止したままだという。 心配ない。キャラを変更すればいい。とりあえず語尾は、「・・・まん」 だ。 「合コンなう。ヤル気マンマンまん」、とか。これならどこからも文句は来ないだ…

NHKの

海外ニュースによると、共和党の次期アメリカ大統領候補として、ケイン氏が浮上しているという。彼が提案しているのが、所得税、法人税、消費税をすべて9パーセントにしようという 「999」 だ。 これが 「銀河鉄道999」 にインスパイアされたものであ…

大丈夫だ。

小金井市の市長が、ゴミの収集問題で辞任。 心配ない。市内のゴミ屋敷に集めればいい。かえって感謝されるぞ。

ラジオで

「オットピン」 のCMを聴いた。 「塗ってすぐ効くオットピン」・・・・・・? いったいどこに、どれだけ塗ればいいのか、これではわからないな。テレビCMもやってほしいぞ。

任天堂が

苦しんでいる。「脳トレ」 のようなヒット作を出せないのだ。 この際、「ちつトレ」 のゲーム化はどうか。画面の指示に合わせてパクパク動かし、ちつ力がついたらDSをヒモでゆわえて引っ張り上げる、というものだ。これがヒットしたら、男性用の 「きんトレ…

英連邦が

英王位継承の男女差別を撤廃。 この流れが、日本に及ぶか。ワシは、難しいと見る。 言葉の問題がある。天皇の一人称は 「朕」 だが、もちろん女性では使えない。女性天皇の場合はたとえば 「満」、という一人称を新しく採用するのか。国民のコンセンサス形成…