2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なんと

独協学園が、11億円の申告漏れ。 さすがだ。昔から「男は独協」というが、本当なのにゃ。

山梨県で

「サクランボの種飛ばし大会」が中止に。新型インフルエンザがらみで、唾液が飛ぶのがまずいからだという。 ・・・・・この際、「サクランボ」のかわりに、「オトコの種飛ばし大会」を開いてはどうだろう。感染の心配は100パーセントないぞ!

現在

発売中の「Tarzan」の表紙はウルトラマン。 ・・・・・虚偽表示にゃ。

週刊誌によると

「民主党の鳩山政権になったら日朝関係は暗黒時代になる」、という。 ぶふっ。まるで、今までが「黄金時代」だったかのような口ぶりにゃ。

ボクシング

内藤大助の上海での防衛線が中止、東京で代替開催されるという。 ずいぶん手回しがいいね。たぶん、かなり早い段階で、この興行はダメだとわかっていたんだろうな。

映画

「余命1ヶ月の花嫁」が上映中。 ・・・・・ちなみにうちのカカアは、「余命約40年の鬼嫁」ですにゃ。

映画

「フラガール」を資金面で支えた会社が、財政難に陥る。 ・・・・・全員本物のフラガールに転向して、出直せにゃ!!

とうとう

都内の女子高生が、新型インフルエンザに感染。 それにしても、「女子高生と濃厚接触」、はないだろう。「同じ飛行機に乗り合わせた」、で十分ではないか。 みんな、どさくさにまぎれて楽しんでるな。

止まらない

新型インフルエンザの勢いが、止まらない。関西の学校では今週いっぱい休校のところもあるそうだが、これが会社にまで拡大されたらどうなるのだろうか。 ・・・・・ベビーブームが来るだろう。みんなで自宅に引きこもって何もすることがないのだから、結局、…

「夏のあらし」

を見る。 同じ時間が何度も繰り返されるうちに、だんだん世界が充たされていく。死者(幽霊)が、生者をリードする。これらは、天野天街率いる少年王者舘の演劇にも似たスタイルだ。また、時間を遡って昔の人たちを救おうとするヒロインの姿は、月蝕歌劇団の…

プライバシーの

侵害が指摘されていたグーグルのストリートビューが、カメラ・アングルを低めに変更するという。 ・・・・・今度はパンチラが問題になるかも。厳しい監視が必要にゃ。

世界一周の

ピースボートが、「派遣に反対。でも守って」、と、海自に頼る。 ひゃう! これぞまさしく、究極の「ツンデレ」にゃ!!

ドイツで

3万5千年前のビーナス像が見つかる。人類最古の彫像だという。 ・・・・・偉大な発見だ。人類は最初から巨乳フェチだったことが、証明されたのにゃ。

女性問題で

鴻池官房副長官が辞任。 「愛人と熱海へ温泉旅行」、か。古臭いのにゃ。せめて、「山本モナさんと五反田でチュー」、とかだったら、好感度が上がったかもしれないのにゃ。

警察官の

不祥事が絶えない。チカンに盗撮に検問突破。他方では、警察官の拳銃自殺も続発している。 不況の影響で、地方の警察官採用試験に志願者が殺到しているというが、大丈夫なのか? 警察官の身分は安定しているが、それは異常なストレスの下での安定だというこ…

都内の

外科医が、内視鏡で大腸を検査するはずが別なトコロを検査して、逮捕。 「手元が狂った」と本人は言うが、Vと間違えてAに挿入することはあっても、その逆はありえないだろう。医者なら医者らしく、「ポリープができてるかもと思った」とでも言えばいいのに…

サッカーの

プレミアリーグで、マンチェスターユナイテッドがミドルズブラに快勝。 ・・・・・前から思ってるんだけど、ミドルズ・ブラって、Cカップくらいだよね?

5月2日を

私は一生忘れないだろう。 TBSの「世界ふしぎ発見!」がインカ帝国を特集したが、スペイン人の圧制に対して戦った皇帝の名が、「マンコ・インカ」。聞き間違いじゃないぞ。字幕にもはっきりとそう書いてあった。やはり、神聖なヒトやモノの名は、時代や民…