2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

むっ

日銀が追加緩和を見送り、か。 黒田バズーカも、中折れなのだろうか。今こそ 「 死ぬまでセックス 」 の覚悟で、頑張ってほしいっぴゅ。

なあんだ

「 民共政府 」、か。 一瞬、「 任侠政府 」 に聞こえたっぴゅ。

ふむ

元ボクサーが弁護士の局部を切断した事件の初公判が行われたが、冒頭陳述が延期、か。 冒陳 ( ぼうちん )、か。むなしいっぴゅ。

プロ野球の

ドラフト会議で、関東一高のオコエが楽天に指名される。 おめでとう。お声がかかったね。

おめでとうございます

プロ野球セリーグのCSを、ヤクルトが制覇。 よかったっぴゅ。もしも巨人が逆転していたら、「 やめろー! マン中ーっ!! 」 などと、下品な野次が飛んでいたっぴゅ。

録画していた

「 アクエリオンロゴス 」 を見る。 よくわからんが、ピンチらしい。そろそろ、本当の意味で 「 合体 」 すべきだっぴゅ。

ほお

東寺百合文書が、ユネスコの世界記憶遺産に。 すごいっぴゅ。そんな昔から 「 ユリ文化 」 があったとは。

ふむ

児童虐待の件数が史上最悪。中でも目立つのが、子供の前で配偶者に暴力を振るう 「 面前DV 」 だという。 確かに、酷い。せいぜい、「 面前SEX 」 程度にしておくべきだっぴゅ。

ジューシー

地方の特産品を食べた時の安倍総理の感想は、かなりの確率で 「 ジューシーですね! 」 なのだという。 これはつまり、私生活で 「 汁 」 が不足している、ということなのだろう。 今こそ、明恵夫人の出番だっぴゅ。

おめでとうございます

大村智さんが、ノーベル医学生理学賞を受賞。菌を採取するために、常にビニール袋を財布に入れている、という。 親近感を持ってしまうっぴゅ。ワシも財布の中に、菌を漏らさないためのゴムをいつも入れているっぴゅ。

ふむ

校長先生が女子高生に 「 濃いミルクを出し続けるんだよ 」 と言うブレンディのCMが話題だが・・・・・・。 確かに、酷いっぴゅ。同じセリフを男子高生に言うバージョンでも、十分成立するはずだっぴゅ。

心が叫びたがってるんだな

おまえの まなざしが んーっと こいしい