2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キョーレツにゃ

ドラマCD「蒼い海に秘めた恋」を聴く。 いわゆる「ボーイズ・ラヴ」モノなんだけど、ナゾの伝染病で女性のほとんどが死に絶えた未来世界、というすばらしい設定。男同士の恋愛が当たり前になっているのにゃ。「よりを戻した」、「抱いてやれ」、といったセリ…

こ、こりは!?

「ネギま!?」のオープニングにくらくら。この学校机の山は・・・・・。「少女革命ウテナ」の決闘シーンのどれかにあったな、こういうの。「契約発動」のシーンも、ウテナがアンシーの体からディオスの剣を出すところに似ている。 これは、いわゆるパクリと…

不思議の国のアニオタ

「ケロロ軍曹」、「地獄少女 二籠」、「N・H・Kにようこそ!」、「ちょこッとSister」、等を観ている私は、もともと洋楽のマニアだった。それが、いくつかの「出会い」を経て、演劇やアニメに興味の範囲を広げることになった。そこで、ひとつの謎にぶつかっ…

自分のブログ

に中傷コメントを書かれた女子高生が、自殺を図ったという。 この事件とは直接関係ないが、私が連想したのが最近よく聞く「ブログ炎上」という言葉だ。これ、そもそもだれが、どんな目的で言い出した言葉なのだろうか。ブログにしろ、それを批判するコメント…

これだよ、これ

こんにちわ、イー・アクセス。 ADSLなんだから、このくらいは出てくれないと。まあ、以前のレベルに戻っただけなんだけど、これで1メガのストリーミングも視聴できそう。 賭けに勝ったのにゃ。

さらばヤフーBB

下りより上りの方が速いって、どーいうコトよ? 今の住所になってすぐの頃は1メガ以上あったのが、いつの間にか700キロになり、ここ2ヶ月ほどはご覧のありさま。そんなわけで、4年ばかり使ってきたヤフーBBの12メガから、イーアクセスの50メガに乗…

桜庭和志

がHERO’Sの決勝トーナメントを、体調不良のため欠場するという。 無理もないな、と思う。この間の1回戦は、異様だった。いつもなら、一方がダウンしてめった打ちの状態になったら、すぐにテレビの解説者が「危ない、危ない」と騒ぐのに、あの試合に限って、…

森永さんに関する情報

を、ウィキぺディアに書く。 先日、ここで「恒星探査船ダンテ」の情報を入手できたので、その礼に。まあ、どうでもいいといえばどうでもいいことなんだけど、月蝕歌劇団関係を少しばかり。これで間違いないと思うけど、どうですかね?