2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ペットにゃ

「風の聖痕」のイベントに行く。伊藤静おねえたんったら、森永理科タソ(の頭)を触りまくり。でも、理科タソは平気な様子だったのにゃ。それが、当たり前になっているのにゃ。 思えば、拳銃立てこもり事件等で暴力団に対する風当たりが強い昨今、「瀬戸の花…

サッカーの

アジア・カップで日本が敗退。 しかし、オシム監督が更迭、なんてことにはならないだろう。後任のあてもないだろうし。 不思議なことがある。産油国でもないアフリカの国が、しばしばフランスやオランダの有名監督を雇っているが、どうしてそんなことができ…

チカンで

逮捕された高市大臣の元SPが、警察官を辞職したという。 いい。いい人材だ。こういう人を、K1はスカウトすべきではないだろうか。

けしからんっ!

足立区の小学校で、テスト中に教師が児童に指で解答の誤りを教えた、という。 どさくさにまぎれて、指でいやらしいサインを作って見せた教師もいるかもしれない。嘆かわしいことだ。

やれやれ

台風一過にゃ。 テレビの気象情報に釘付け。気象予報士は、やっぱり半井さんより山本さんだな、と実感した週末にゃ。

住民税

の支払いが、大変なのにゃ。 去年に比べて、1ヶ月あたり5千円のアップにゃ。あーあ。どこか原子力発電所のある町にでも、引っ越すか。たぶん、住民税は安いでしょ。 てなことを、考えてしまうのにゃ、マジで。

またも

JR東海の社員が新幹線に飛び込み自殺。 おそらく、JRに入社した時に親が保証人になっているはずだ。これは、損害賠償が大変なことになるだろう。それを知っていての自殺だとしたら、単なる自殺ではなく、復讐であり、テロではないか。 それとも、新幹線には…

日テレの

「太田総理」に、戸塚ヨットスクールの戸塚校長が出演。 彼がよくメディアに登場するのは立派な教育者だからではなく、結局のところは、過去にトラブルを何度も起こして報道された人物だからだろう。戸塚ヨットスクールと同じような活動を、一人の死者もケガ…