2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アイスホッケーの

西武が、今期限りで廃部。 寂しい。ワシがカカアと出会ったのも、アイスホッケーの試合会場だった。意気投合して、「アイホのあとは、ラブホだね」、ということになったんだっけ。もうああいう形でカップルが成立することも、少なくなるんだろうな。

写真週刊誌に

「陣内智則のベッド写真」が載る。 こんなに低俗でつまらない記事は初めてだ。こんなんじゃなく、「藤原紀香のベッド写真」を見せんかい!! 理屈はどーでもいいから。

いよいよ明日

「ルパン三世VS名探偵コナン」が放送される。 気になるのは、体は小学生だが心は高校生という江戸川コナンと、峰不二子のカラミだ。 「・・・・・あンっ!コ、コナン君、あなた、小学生でしょ。どうしてこんなに上手いのぉっ!? もおっ、もおっ、ダメぇぇ…

民主党の

小沢党首の秘書が、政治資金規正法違反で起訴。 東京地検が異例の説明を行ったが、「国民の政治判断をゆがめる」、という部分が気になる。どういう意味なんだろう。「こんな党首だから、民主党に投票するのはやめなさい」、と言いたいのだろうか。かといって…

読売新聞によると

JALの子会社の客室乗務員が、経費節約のため、自分たちで機内清掃を行うという。 サービス熱心な会社らしいが、パンチラを期待してもいいのだろうか。もしかしたら、特需になるかもしれないにゃ。

年度末

「自分で自分の限界を決めるな」、って言う人がたまにいるけど、これってそんなにありがたい言葉なんだろうか。 プロ野球で考えてみよう。どの選手をドラフトで採るか決めるのは球団だ。どの選手に戦力外通告をするか決めるのも球団。「自分の思うようなプレ…

大韓航空機爆破事件の

金賢姫元死刑囚と、北朝鮮による拉致被害者の家族が面談。地元韓国国民の反応は、冷ややかなものだったという。 テロリストと会ってどうする、というのが彼らの見方らしい。だが、金賢姫は「テロリスト」なのだろうか? 彼女個人が自分の考えで、あの事件を…

野球の

WBCで、日本は韓国に敗れ、予選を2位通過。 結果は残念だったが、うれしいことがあったにょ。バックネットの下の看板に大きく、「日本はヤる」、と書いてあったけど、「やる」と「ヤる」の意味の違い、オトナならだれでも知っているはず。深夜ならともか…

最近

ハウス・フルーチェのCMが気に障る。「フルーチェ」の「ルー」で子供の声が裏返るアレだ。いかにも「ボク、いい仕事してるでしょ?」、と言いたげで、ムカつく。まだまだ! 芸能界はそんなに甘くないぞ!! ・・・・・はうっ。ワシ、何を言ってるんだろう?…

NHK

教育テレビの「からだであそぼ」を見る。 ・・・・・。テレ東の深夜番組のようなタイトルに期待したワシが、バカだったにゃ。

憂国11

最近、堀江由衣の新曲のCMをよく見かけるが、あのポーズはどう見ても「ガチョーン!」ではないか。・・・・・だまされている。絶対、だまされているぞ!! ・・・・・と思っていたら、別バージョンに変わりおった。さすが、隙がないのう。