2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

NTTが

PHSから撤退するという。 その一方で、ウィルコムは元気だ。次世代高速無線通信への参入も決定した。 これを機会に、PHSはBHSに名前を変えてはどうだろう。P(パーソナル)から、B(ブロードバンド)へ。高校生の「ピッチ」から、オトナの「ビッ…

アングラづくしにゃ

昼に月蝕歌劇団、夜に万有引力、という一日だったのにゃ。 月蝕は、主演女優が一ノ瀬めぐみ様(今回は不参加)の影を引きずり過ぎているのが難点か。ハイエナ役のスギウラユカ嬢の一人舞台のような気も。 万有は、いつものローマカフェでの実験公演。コンク…

神奈川県警の

警視が、霊感商法に関わっていたことが表面化。 「霊感刑事(デカ)」、か。特殊な能力を使って、今までに多くの難事件を解決してきたのだろうか。惜しい人を・・・・・。

最近

「顔面ヨガ」なるものがはやっているらしい。 そんなことができるとしたら、「顔面セックス」も可能なのではないだろうか。ちょうど忘年会シーズンだし、余興としてチャレンジするのもおもしろいかもしれない。特に、会社を辞めたいのに辞めさせてもらえない…

あにゃっ

ACのリサイクル・キャンペーンに出てるPerfumeって・・・・・。後で歌ってる女性3人組のことだったのか。私はずっと、アクロバティックなパフォーマンスを繰り広げる「緑の人たち」がPerfumeだと思っていたのにゃ。

アメリカで

脚本家組合によるストが長期化。 おかげで「デスパレートな妻たち」が放送中止。だらしないにゃ。脚本がないなら、全部アドリブでやればいいのにゃ。本番シーンが、文字通り本番になるかもしれないにゃ。

年末に

TBSで「イカ天」が復活するという。 なぜ今さら。どうしてもこれに出るというのなら、beginはbeganに改名すべきだと思う。

横綱審議委員会の

内舘牧子委員が、「朝青龍は私と目を合わせようとしなかった」、と。私も、あなたとはあんまり目を合わせたくないな。