2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

床(ゆか)発電の

実用化が近いらしい。人が床の上を歩く時の振動をエネルギーに変えるそうだが、それならば、まったく同じ原理で「床(とこ)発電」、というのも可能ではないか。床、あるいはベッドの上の振動を、エネルギーに変える。はっきりいってしまうと、激しいセック…

リビア情勢が

緊迫している。 イタリアのベルルスコーニ首相が、カダフィ大佐にイタリア亡命を勧めればいいのではないか。もし彼がイタリアに逃げたら、難民のイタリア流入の歯止めになるかもにゃ。

TBSラジオで

「森本毅郎スタンバイ」を聴く。 「ランピック」、という新スポーツがあるそうだ。「ランニング」と「ピクニック」が合わさったもので、走りながらその土地の風景や食べ物を楽しむのだという。「マラソン」のようにハードではないらしい。 ・・・・・・名前…

憂国

格付け会社が、日本の国債の格下げに言及。 ・・・ムーディーズ? ・・・アナ○スト? こんな下品な奴の言うことをニュースにする方が、間違っているぞ!

ユニクロが

Facebookと連携したサイトをオープン。「匿名は信用できない」と。 「実名なら信用できる」。本当に、そうか? 実名で堂々とウソをつく人はいくらでもいるぞ。たとえば前の総理大臣とか。

新燃岳の

地下のマグマだまりが膨張傾向にあるという。 精子だまりが膨張するのとはレベルの違う話だ。早く火山活動がチン静化するといいにゃ。

「チョコボール」の

商標権をめぐって、森永が名糖を訴える。 ・・・・・・AV男優のチョコボール氏はOKらしい。さすがは森永だ。

「断捨離で

貯金が増えた」? いやいや。それこそが煩悩でしょ。

テレビ朝日の

「サンデースクランブル」を見る。 歴史上の偉人を紹介する、黒鉄ヒロシの「千思万考(せんしばんこう)」。ためになるが・・・・・・。 女性キャスターが「万考」を読み間違えないか、いつもハラハラする。もうじき春の改編期だが、新人の女子アナが起用さ…

千葉県警の

警視が、電車内で下半身を露出。 この手の不祥事が本当に多い。今さら文句を言っても仕方ないかもしれないが、どうせなら「婦人警官が電車内でおっぱいを露出(推定Gカップ)」とか、もっと日本を明るくするような不祥事を起こしてもらいたい。

八百長メールで

大相撲春場所が中止。 唯一の救いは、「流れで〜する」、という伝統的な言葉に注目が集まったことだ。意味はあいまいだが、相手との呼吸はぴったり。このことは美徳であるはずだが、「流れで八百長」では・・・・・・。 「流れでセックスをする」とか、本来…

ビーチバレーの

浅尾美和の新パートナーが決定。だが・・・・・・。 25歳にもなって、「ビーチの妖精」でもないだろう。そろそろ、「ビーチのビ○チ」に脱皮すべき時期ではないだろうか。