2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた

バレーボール。 今回のワールドカップは、勝敗が並んだときの順位の決め方が今までと違っている。セット率ではなく得点率が基準になるのだ。バレーはより多く点を取ったチームが勝つのではなく、先に3セット取った方が勝つ競技だが、この大会規則の変更は何…

TVブロス

によると、阿部知代アナのニックネームは「アベッチョ」だそうだ。・・・・・えっ。確か、北海道あたりの方言になかったっけ、これに近いのが。「ア」の音をはっきり言わないと、放送事故になっちゃうよ。

Theatre劇団子の

「遥かなる山でヤッホッホ」を観る。 ギャグもストーリーも上滑り気味。あの女の人をサモ・アリナンズの平田さんが演じたら、どうなっていただろう。語り手がじゃま。女王の話はいらないんじゃないか。2時間半も上演時間があるのに、終わり方がいかにも駆け…

昨日の

続き。 日本の女子バレーは今回のワールドカップで北京五輪の出場権を獲得できなかったわけだが、一番ホッとしているのは日本のテレビ局ではないか。日本は来年5月の最終予選にまわるわけだが、すでに日本開催が決まっている。どうしてこうも国際大会の日本…

バレーボールの

ワールド・カップ女子で、日本は7位。 気になったことがいくつか。試合中に柳本監督の経歴を紹介するビデオが流れたんだけど、「1980年のモスクワ五輪は日本のボイコットで不参加」、というのは間違い。ボイコット以前に日本の男子バレーは予選落ちが決…

ギターの

ギブソンが、ロボット・ギターなるものを発売するという。 あらかじめ6種類の特殊なチューニングが設定されていて、ジミ・ヘンドリックスの「ヴードゥー・チャイル」等を本物そっくりに弾けるそうだ。 はて。ジミ・ヘンといえばフェンダー・ストラトキャス…

O−EASTへ

行く。オリコンのイベントを観たのにゃ。 ジャズ、ダンス、ラップ、3ピースのバンド等、出演者はバラエティに富んでいたが、みなわかりやすいサウンドであり、パフォーマンスだった。そんな中で、function code();はやはり異彩を放っていた。ボーカルであり…

断熱材の

製造で、東洋ゴム工業が不正。 次は、相模ゴムあたりか。