2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フジテレビの

「東のエデン 総集編」を見る。 このケータイのエンブレム、万有引力のロゴマークにそっくり。いいのか、これ? 100億ぽっちでは、日本どころかJALを救うことさえできないだろう。 「救う」という言葉の定義がそもそも問題だ。100億で宗教団体でも…

最晩年

死ぬ前に、人に見られては困るDVDを処分しておこうと思い、押入れの中を整理したら、未開封のモノが5、6本出てきた。 もう少し、生きてみようと思った。

万有引力の

「書物の私生児」を観る。 「われに五月を」から「百年の孤独」までの寺山の言葉たちが、舞台後方のスクリーンに映し出される。少年王者舘がよく使う技法だが、ちょっと違う味わいだった。J・A・シィザーの音楽をバックに、それは、俳優たちとともに踊って…

国会の審議を

自民党と公明党が欠席。 ・・・・・連立野党、か。

今年の

ボージョレ・ヌーヴォーを飲む。 といっても、イトーヨーカドーのペットボトル入り980円のやつだけど。毎年思うんだけど、微妙な味だな。まあ、この値段で例年通りの味なんだから上出来、とも言えるが。 セブンイレブンの600円のPBワインの方がうま…

最近

車のCMにウルトラマン一家が出ているけど、どうもぱっとしない。もっと、斬新さが欲しい。 たとえば、ウルトラの母がバルタン星人と不倫するとか、今の時代にふさわしいサプライズがあってもいいのではないだろうか。

日テレで

バレーボールのグラチャンが放送中。プレーが中断するたびに、イモトアヤコとその仲間たちがクローズアップされる。これって、フジテレビのバレー中継に出てくるジャニタレへのあてつけというか、パロディなんだろうか? 日テレも、人が悪いのう。

ノンアルコール飲料の

キリンフリーを飲んでみたけど・・・・・。 ワシの好みではないにゃ。かなりクセのある味なのにゃ。西洋梨の果汁みたいな味がする。けっこう売れているらしいけれど、不思議にゃ。

テレビ東京で

「インビジブル」を観る。 なあんだ。主役は透明人間じゃなくて、おっぱいじゃないか。看板に偽りありだぞ。

TBSラジオの

「森本毅郎・スタンバイ!」を毎朝聴いているが、アシスタントの遠藤泰子氏が、すばらしい。重低音が、とても魅力的だ。それに、パーソナリティの森本氏が何かうまいことを言うたびに、彼女は合いの手を入れるのだが、「・・・・・ふぉお」とか、「・・・・…