2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

下北沢の

ディスクユニオンで、function code();のアコースティック・ライヴを観る。 曲は「OVER THE END」、「UNHOLY SLEEPY HURT」、「HEROINE」、リザードのカバーで「白いドライブ」。 PAが、今までのインストア・イベントの…

けさの

読売新聞に、日本人の国家意識に関するアンケートの結果が載っていた。 中にはおかしな設問も。「他国から侵略されたらあなたはどうするか」という問いに対する答えの選択肢として、「武器を取って戦う」というのがあったが、この場合の「武器」って、いった…

フジテレビの

「みんなのケイバ」のキャスターは川合俊一。なので、どうしても「みんなのゲイ・バー」に見えてしまうにゃ。どうして「みんなの競馬」にしなかったんだろ。・・・・・狙っているな、フジテレビ。

再生紙の中の

古紙が占める割合を、日本製紙が偽装。 偽装が発覚した再生紙はただちに回収され、焼却処分されるそうにゃ。

架線に

連だこが引っかかって、中央線が止まる。 乗客は一斉に叫んだという。「このタコ!!」

OBL

文藝春秋の見出しに、こんなのがあった。 「『千の風』を二人で合唱した 新井満/日野原重明」。・・・・・・・キモっ。

去年

芸能界で最もショッキングだったのは、森光子さんが舞台「放浪記」での「でんぐり返し」をついにギブアップ、というニュースだ。 高齢化が進む昨今、彼女のチャレンジに希望を見出していた人も少なくないだろう。安全上やむをえないのかもしれないが、ここは…

テレビ東京で

「オー!マイキー」を見る。 知らなかった!!「FUCCON FAMILIY」って、「フーコン・ファミリー」と読むのか。今までずっと間違った読み方をしていたのにゃ。道理で・・・・・。赤っ恥をかいていたにゃ。

とうとう

新年が来てしまった。値上げの年が。 原油高で、カップ麺やパン、ビール等が10パーセント前後の値上げだという。まさに生活を直撃、だ。今のレベルを維持するのも困難な時代。「戦争でも起きて、何もかもが変わってくれれば」、と考える人が出てくるのも無…