2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとなく

NHKの 「 あさイチ 」 を見る。 そういえば最近、あさダチがないっぴゅ。なんでだろ?

名言、いただいたっぴゅ

「 勃起しても一人 」 ある詩人が、露骨なパロディを披露していたっぴゅ。

MXで

「まどマギ」 の再放送を見る。 マミが魔女に食われる回。それほどグロくない。 「まんが日本昔ばなし」 に出てきた怪談の方が、よっぽど描写が残酷だったような気がする。 それはそれとして、劇場版の続編は、どうなるか。いくつか気になるポイントはある。…

憂国

auの絵文字が、NTTドコモと一緒の絵文字に変更になる、という。 ある新聞に具体例が載っていたが・・・・・・。あまりにも、ひどい! 特に、ライオンの絵文字。auではちゃんとライオンに見えるが、ドコモだとスペル○にしか見えん! いったい、ナニを考え…

TBSで

「エウレカセブンAO」 を見る。 沖縄が独立して、民間の軍事会社が幅を利かせている世界。十分ありうる。 中国やインドでさえ、そのうち少子高齢化が始まるという。納税額が減少し、どの国も財政の悪化は避けられない。軍事を含めてのサービス内容が低下し…

週刊誌に

石川遼選手の父親に関する記事が。 まだまだマスコミは遠慮し過ぎだっぴゅ。父親だけでなく、本人に対しても、「(婚約者に)もうパットは決めたんですか」、と、社会人として当然な疑問をぶつけるべきだっぴゅ。もしかしたら、「 パットだなんて、失敬だな…

サンデー毎日によると

西原理恵子氏が、放送禁止用語のせいでMXの番組を降板。 信じられないっぴゅ。MXにも放送禁止用語があったとは。

名言、いただいたっぴゅ

「何人いるんだ、鶴岡陽太?」 どこかのオタクが、今さらながらの内容をつぶやいていたっぴゅ。

劇画

「サイボーグ009」 の完結編が、石ノ森章太郎の弟子によって作られるという。 サイボーグたちが戦いから足を洗って、ホテルマンに転職する、というラストが今から頭に浮かんでくるっぴゅ。

テレビドラマ

「相棒」 の、水谷豊氏の新パートナーに成宮クンが決定。 ト、トキメクわっ!! 本当の意味での相棒というカンジ。楽しみっ! 楽しみよっ!!