2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに

エリザベス女王が、初ツイート。 「 わーたくしはイギリスの、女ー王ーなのです 」、とつぶやいたそうだっぴゅ。

憂国

ついに、ニューヨークにもエボラ出血熱の感染者が。 果たして、日本にも上陸するのだろうか。もしも上陸したら、新聞の一面に 「 エボラを荏原で治療 」、などという見出しが載るのだろうか。恐ろしい。恐ろしいっぴゅ。

テレ東で

「 妖怪ウォッチ 」 を見る。 妖怪カリパックン、だと。なんと露骨な。ふと振り返ると、お父さんとお母さんが顔を見合わせてナゾの笑みを浮かべている。何十万人もの子供が、そんな体験をしたのではないか。これこそ、BPOモノだっぴゅ。

憂国

宮沢経産相の事務所が、広島のSMクラブに政活費を支出。 ダメダメだっぴゅ。政治家なら、フィリピン・パブを使うべきだっぴゅ。

やっぱり

小渕優子大臣が、辞任。 一番許せないのは、支持者にコンニャクを送ったのではないか、という疑惑だ。いったい、コンニャクでナニをさせようとしたのか。自分がそれほどのオンナだと思っていたのか。自惚れるのもいい加減にしろっぴゅ!!

オランダの

サッカー4部リーグで、ゴールキーパーがゴール裏で小用。 彼の名は、コック、だという。まさに、名は体を表すだっぴゅ。

オーストラリアの

海岸に、アカボウクジラの死骸が。 もしも、ニクボウクジラの死骸だったら・・・・・・。画像が公開されることはなかったっぴゅ。

まだ冬コミに間に合う

東京メトロの駅員2人が寝坊して、始発に影響。 どんだけ2人で盛り上がったのだろうか。BL作家のアナタの、腕の見せどころだっぴゅ。

果たして

Jリーグでサポーターが 「 中指を立てる 」 行為は、是か非か。 トラブルを避けるためには、オトナの対応が必要だ。ここは、「 中指を出し入れする 」 行為でガマンすべきだっぴゅ。

きのうの

朝刊の一面は、ノーベル平和賞のマララさんだった。 ・・・・・・「 朝マララ 」、か。青春時代にもどったような気がしたっぴゅ。

ノーベル平和賞を

マララさんが受賞。 これだけ 「 マラ 」 がクローズアップされたのは、初めてではないか。おめでとう。そして、ありがとう。

全国の

消防署で、滑り棒が廃止。 そりゃそうだっぴゅ。滑っていて股間が気持ちよくなって、仕事がおろそかになったら大変だっぴゅ。

アニメ

「 ガールフレンド ( 仮 ) 」 が始まるのか。だが・・・・・・。 ガールなのに、どうして 「 カリ 」 なんだろう。ナゾだっぴゅ。