2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

未熟者がっ!!

サンスポに載った、綾波コスプレの加藤夏希サンのことっすよ。 なんでですかー。なんで綾波が笑うんすかー。栗山千明なら絶対こんな風にはならないっすよー。

ねこにゃん

「ちょこッとSister」のCD「あんちょこ1冊目」を買う。 「おっぱいが大きい」?「お酒が大好き」?!なんじゃ、このキャラはっ!!これだけ本人とかけ離れたキャラを森永さんが演じるのは初めてではないだろうか。下ネタも多いみたいだし、大変なことにな…

ぐげっ

「吉永さん家のガーゴイル」が、次の放送で最終回らしい。 意外と早く終わるのにゃ。EDの「あーいーにおーいで、あいにおーいで」がなかなかの出来で、毎回観ていたのにゃ。4バージョンあるうち、マイ・ベストは、千和ちゃんのかな。聴いていて、きっとい…

バッド・カンパニー

の「ライヴ・アルバカーキ1976」をタワー・レコードで買う。 ジャケはいかにも海賊盤風だが、これは違う。近く国内盤も出るらしい。音質はまあまあ。全16曲の2枚組で、彼らの代表曲は全て網羅されている。 ポール・ロジャースの歌がいいのは当たり前…

蘭妖子コンサート

「さようならパパ」を観る。 師の寺山修司と違って、岸田理生の詩には、突飛なレトリックやイメージが出てこない。J・A・シーザーの音楽も、普段と違ってあっさりした感じ。でも、これはこれで、悪くない。蘭さんが、詩の中の16歳の少女に同化していくの…

拙者ムニエル

の「華なき子」を観る。 ・・・・・うーむ。「よそ行き」の芝居をしてしまったなあ。小劇場にリハウスしてきた建みさと様のためにはりきり過ぎた、というわけではないんだろうが、人間関係が普段よりも複雑で、ドロドロしている。というか、近親憎悪の話がメ…

R2BEAT

のイベントを見に、秋葉原のネット・カフェへ行く。 このゲームをネットで始めたのはほんの10日前。音楽にあわせてキャラを操作し、障害物をクリアしていくんだけど、ジャンプしたらいいのか単純に避けたらいいのかわからなかったりして、とても自信がもて…

おととい

書いた蘭妖子さんのライヴの予約をしようと、オフィス蘭に電話。留守電になっていたのでメッセージを入れてから外出して帰ってくると、今度は私の電話にメッセージが。何と、蘭さん本人からの「予約OK」というお返事だったのにゃ。にゃーにゃー。このメッ…

蘭妖子さん

がこまばアゴラ劇場で、今月19、20日にライヴを行う。故岸田理生さんの詩に、J・A・シーザーの演出・音楽。 蘭さんといえば、「天井桟敷の歌姫」。今も寺山作品を中心に舞台に出演し続けているが、声や歌い方が昔とほとんど変わらないのにはいつも驚か…