2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐぎゃっ

スピードスケートのマススタートの解説をテレビでやっているが・・・。 「 ヌキどころがたくさん 」 とか、実に下品だ。せっかくの金メダルが台無しだっぴゅ。

獣どころではない

フィギュアスケートのエキシビションを観たけれど・・・。 もお、感動っ!やっぱり、羽生結弦は最高だわっ!! でも・・・。 心配なコトがひとつ。あとで祝勝会が開かれると思うけれど、橋本聖子さんには用心しないと。あの人、「 中学時代の後輩に似ている …

いよいよ

カーリング女子の3位決定戦だが・・・。 イギリス代表が、こわいっぴゅ。もしもフィニッシュ寸前に、あんなデカい声を出されたら・・・。 全部、台無しになってしまうっぴゅ。

憂国

フィギュアスケートのアイスダンスでポロリ、か。 泣くことはないよ。35億人が君の味方さ。 それにしても、NHKは・・・。どうして肝心な場面をカットするのか。知る権利に奉仕する気はないのか。こんなんで受信料を取るのか。 道頓堀劇場の方が、よっぽど…

がおー

TBSのアナが、小平奈緒を獣と表現して問題に。だが・・・。 金メダルを獲ったのだから、これからはリアル女豹になって、合コンを荒らしまくればいいんだっぴゅ。グッドラック。

そーりー

そり競技苦境、国内施設休止へ、か。 日本人とはそりが合わないんだっぴゅ。

気づき

「 おらおらでひとりいぐも 」、か。 「 オラオラでひとりだけイク 」 のとは、全然違うっぴゅ。

やたっ!

フィギュアスケート男子シングルは、羽生結弦選手と宇野昌磨選手のワンツーフィニッシュっ!! 気が早いかもしれないけれど、4年後はどうなるのかちら。演技前に流れた 「 羽生が四つんばいで宇野の・・・ 」 という記事が妙に気になるの。もしかしたら、宇…

ハァハァ

羽生結弦選手のSPを観たわっ! もぉ、感動っ! 感動よっ!! テレビの前で土下座しちゃったわっ!! ただ、心配なのは・・・。 演技後に、いつも通りプーさんのぬいぐるみがたくさん投げ込まれていたけれど、あの中にTENGAとかが混ざっていないか、どうか。…

気づき

最近、「 花鈴のマウンド 」 というマンガのCMをよく見かけるが・・・。 「 女の子だって、こーしえーん! 」 ていうアレね。背後にはきっと、用具メーカーの思惑があるんだろう。少子化で野球の競技人口が減っているから、女の子を取り込もう、というわけだ…

憂国

TBSの 「 世界遺産 バルデス半島 」 を見たが・・・。 今度は、セミクジラの交尾ですか。ペニスの長さが2メートルって・・・。日曜日の夕方にこんなモノを見て、いったい、だれが喜ぶのでしょうか。せっかく、あるぜんチンまで行って撮れた映像だからって、…

気づき

教え子にキスをして処分される教師が後を絶たないが・・・。 教え子のカラダの、どこにキスをしたかによって、処分の内容も変わるべきではないか。「 キス 」 でひとくくりにしてはいけないっぴゅ。

しゃあっ

銀座の小学校が児童の標準服にアルマーニを導入して話題になっているが・・・。 もっと、銀座にふさわしい服装があるだろ。男子は黒服、女子は背中の開いたドレスで決まりだっぴゅ。

みぎゃっ

甲賀市選挙管理委員会が白票を水増し、か。 さすがは忍者の里だっぴゅ。

なあんだ

小泉今日子がポロリって・・・。 不倫の話か。もっと別なヤリ方が、あるのではないか。ワシは、期待しているっぴゅ。

にゃっ

茂木大臣の秘書が線香を配布、か。 そういえば、昔のギャグに、「 線香が2本で2せんこう、3本で3ぜんこう、10本だとまん・・・ 」 というのがあったなあ。この機会に、またテレビでやってほしいっぴゅ。