2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

英連邦が

英王位継承の男女差別を撤廃。 この流れが、日本に及ぶか。ワシは、難しいと見る。 言葉の問題がある。天皇の一人称は 「朕」 だが、もちろん女性では使えない。女性天皇の場合はたとえば 「満」、という一人称を新しく採用するのか。国民のコンセンサス形成…

TBSの

ドラマ 「南極大陸」 の評判が、イマイチらしい。ワシはまだ見てないが、思うに、人物像が類型的で、深みに欠けるから、ではないだろうか。 この際、越冬隊はセックスの処理をどうしていたかを徹底的に掘り下げてみてはどうか。そうすると当然、かの南極2号…

京浜東北線で

女性が2時間以上チカン被害に遭う。 さらなる対策が必要だ。車両の床に監視カメラを設置し、チカンの手が女性の下着の中に入るところをキャッチ。映像はネットで公開、スマホでも見られるようにする。 これなら、自分の目の前に立つ美少女のスカートの中が…

日テレで

実写版 「妖怪人間べム」 を見る。 主題歌がすばらしい。特にベラ役の歌が見事だ。妖怪人間の悲惨さが溢れ出ていたのにゃ。

大丈夫だ

横浜の商工会議所が、「DeNA は知名度が低い」、とベイスターズ買収に難色を示したが・・・・・・。 心配ない。チーム名を 「モバゲーベイスターズ」 にすればいいじゃないか。

新宿消防署の

署長が、女性の部屋で鉢合わせした男を殴って逮捕。女性との関係が問題になっているが・・・・・・。 「抜き差しならぬ関係」 という言葉があるが、この場合、「抜き差しの関係」、だったのだろうか?

女子バレーの

狩野舞子が、トルコに移籍。 ふた昔前なら、誤解してしまうオトナが大勢出ただろうにゃ。

SDN48のメンバーが

全員 「卒業」 するという。 ・・・・・・いや。「廃校」、だろ?

フジテレビで

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」 を見る。 最終話の、神社の前で全員が大泣きする場面で、気分が悪くなったにょ。その場の異様な空気が伝わってきたのにゃ。「BLOOD−C」 の殺戮シーンより強烈だったにょ。

日テレで

「妖怪人間べム」 を見る。 悪魔が出てくる話だけど、昔見た覚えがあるのにゃ。音楽がいい。アルバート・アイラー風のサックスにゃ。

「この世にあるものは

すべてよきものである」。 そうだとしたら、「この世にあるもの」 を破壊し、新しいものをこの世に生み出そうとする行為もまた、「よきもの」、ということになるだろう。

アメリカが

熱い。 多くの若者がニューヨークに集まり、デモっている。どういうわけか、彼らは日本語でシュプレヒコールを繰り返すのだ。「おっぱいウォー、おっぱいウォー」、と。 ・・・・・・と書こうと思ったが、「OCCUPY WALL ST」 の間違いでしたにゃ。ごめんです…

群馬の

居酒屋 「タコボーズ」 に、住職の運転する車が突っ込む。 つまり、坊主が・・・・・・(以下略)。

TBSで

「BLOOD−C」 を見る。 光線やらボカシやらが多過ぎ。こんなことなら、最初からテレビに映せるような絵を作ればいいじゃないか、と思ってしまう。それに・・・・・・。 ドサクサにまぎれて、残虐シーンではなくエロシーンがボカシの下で展開されているのでは…