2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

にゃんと

鳩山法務大臣が「友人の友人がアルカイダ」と発言。 アルカイダとの連帯を公の場で明らかにしたのは、いわゆる有識者の中では鳥肌実氏以来だと思う。鳥肌氏はかつて演説の中で、「世界貿易センターの跡地に立って、ああ、ここでアルカイダの勇者たちが亡くな…

またまた

山田洋行の接待疑惑で久間前大臣が登場。 「(接待は)しょうがない」と言ったとか言わなかったとか。

防衛省の

スキャンダルで、山田洋行のゴルフ接待が問題になっている。 全国の山田洋行(やまだひろゆき)さんは、さぞかし肩身の狭い思いをしていることだろう。謝れ!土下座して誤れっ!!

ハレンチなっ!

名古屋競馬の調教師が、女性騎手にセクハラ。 ふといやつにゃ。馬ではなく、騎手を調教しようとするとは。

MXで

「BLUE DROP」を観る。 沢城みゆきしゃまが艦長にゃ。でも、「第5艦」って・・・・・。第5ドール?真紅?狙っているのにゃ。

ついに

亀田家にペナルティが。 「負けたら切腹」、という発言がよくなかった。時代は切腹ではなく、セックスなのだ。「勝っても負けても、試合が終わったら、セックスしますよ。テヘッ」。こういう能天気なまでのポジティブさが、求められているのだ。それを認識で…

機動隊員が

ピッキングで逮捕。 まったくけしからん!機動隊員なら機動隊員らしく、堂々とドアを蹴破って下着を盗めばいいではないか。こんなところにも、日本の警察の劣化が窺えるのにゃ。

ビーチ・バレーの

浅尾美和がまたまた3位。 ここまで続くとすごい。代表になれば、オリンピックでもきっと3位になるだろう。うん、決まりだ。

CD「ねないとプンプン」

を聴く。 眠れない夜に、田村ゆかり様と斎藤千和ちゃんが、「羊がいっぴき・・・」と、延々400匹まで数えてくれる、ありがたいCD。 1〜200匹までが田村様で、それ以降が千和ちゃん。どう考えても、「にひゃくいっぴき、にひゃくにひき・・・」と数え…