2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

気づき

消えた松本清張全集、か。まさに、「白昼の死角」だっぴゅ。 ・・・あ。作者が違うか。

気づき

「大岡越前」を「大岡エッチ前」と読んだら・・・。 台無しだっぴゅ。

思いついたぞ!

「あなたの干支は?」 「えーと・・・」

みゃっ

松本人志「児相に反対する南青山の住民は、ある意味清い」、か。 もしかして・・・。「潔い」(いさぎよい)を、「きよい」と読み間違えているのでは。昔、筑紫哲也も同じ読み間違いをしていたっぴゅ。

ふぁふっ

ゴーン容疑者が、スワップ取引で18億の損失、か。 ウチの場合、スワップの相場は・・・。 せいぜい、2万かな。ハッハッハッ。

なあんだ

駅トイレ空室スマホで可視化、か。 トイレを可視化するのかと思ったっぴゅ。

憂国

最近、スーマラが「吸うマラ」に聞こえてきたっぴゅ。あまりにも、騒ぎ過ぎだっぴゅ。

悲しいダジャレやねん

misonoの夫が闘病中。睾丸摘出後も抗がん剤治療,だと。 これは、笑えないっぴゅ。

うぶぎゃうっ!

ショーパンが妊娠、か。 夫もフジテレビの局アナだという。出産の模様を実況して、YouTubeにアップすれば・・・。 ものすごい稼ぎになるっぴゅ。

めっ!

富田林署の警官は、脱走事件の時、アダルト画像を見ていた? ・・・いや。エロ動画だったと白状すべきだっぴゅ。

うぷっ

大人のキッザニアって・・・。 イメクラみたいなモノなのかちら。うぷっ。うぷぷぷぷっ。

うほほっ

日経ウーマンで月経カップ特集、か。 すごい時代だっぴゅ。

し、知らなかった!

平成の名言「チョー気持ちいい」って、北島康介の言葉だったのか。 蒼井そらさんのだと思っていたっぴゅ。

気づき

メンスとメンズ。大違いだっぴゅ。

なあんだ

高校駅伝で選手に鉄剤注射、か。 一瞬、鉄材注入に見えたっぴゅ。新手のSMかと思ったっぴゅ。

平成の終わりに

ちょっと前までは、駅のエスカレーターで女子高生のスカートの中に手鏡を差し入れる人がいたものだが・・・。 今では、差し入れる、といえばスマホになってしまった。もしかしたら、ミラーマンと呼ばれたあの人も、スマホマンへの変身に苦しんでいるのかもし…

うぎゅ

週刊新潮「小川直也は人妻に寝技をかけたか」、か。 いや。立ちバックだったかもしれないっぴゅ。

大丈夫だ

男子高校生の口に指を入れた小学校教諭が、起訴事実を認める、か。 心配ない。女子高生の下の口に指を入れるよりは、刑は軽くなるっぴゅ。

気づき

ポケベルが消えるのか。 だが、コンドームは消えない。偉大だっぴゅ。

アンダースピーチ

いよいよ忘年会シーズンだ。かくし芸に、ハズキルーペのCMのまねをするOLも多いだろう。いくつか注意点を挙げると・・・。 やはり、事前のリハーサルが重要だ。ためらわずにCMの動作ができなくては。それと、肝心なのは「きゃっ」と可愛らしい声を出すこと。…

めっ

今夜の教育テレビ「SWITCHインタビュー」に、瀬古利彦氏が出演するのだが・・・。 「頭と肉体が一緒になる境地」、だと。それで女性記者に、あんな発言をしたのか。 納得だっぴゅ。