2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日テレで

「エヴァンゲリヲン新劇場版:破」を見たのだった。 ・・・・・・苦しそう。オリジナルの設定を生かしつつ、新しいルートを作ろうとしているようだが、その分人物描写が薄くなったのにゃ。だれもが見慣れたセカイを新鮮に見せるのは難しいにゃ。 アスカの黒眼…

地デジに 

移行して1ヶ月になるが、さっぱりメリットが見えない。新しい番組作りが求められる。 たとえば、NHKの高校野球。リモコンのボタンひとつで、グラウンド上の試合から応援席の女子高生に切り替わる、という趣向があってもいいのではないか。 延々と、女子高生…

この時期

オススメのダジャレ 「ゲリラ豪雨だ! 土嚢を持ってきてくれ!」 「どのー?」

うぷっ

「安愚楽牧場」って・・・・・・。 アングラ牧場とも読めるのにゃ。

まんべくんの

ツイッターが問題に。 ああいうのって、委託された会社の人が書いてるのかー。ワシもやってみたいのにゃ。下ネタで埋めつくしてやる自信ならあるぞ。

おとなの昔話3

おとなの昔話3 「 ○なし包一のはなし 」 むかーしむかし、あるお寺に、包一という名の琵琶法師が住んでいました。彼は琵琶の弾き語りの名手でしたが、あまりに名手過ぎて、亡霊にとりつかれてしまいました。そこでお寺の住職は、亡霊から彼を守るために、彼…

響で

「ラジオ・ウィッチーズ」を聴く。 そんにゃ。「尻アス」だにゃんて。小清水亜美たまにはかなわないのにゃ。今度からおねーたまとお呼びしますにゃ。

NHKの

チーフ・プロデューサーが、盗撮で逮捕。 またか、と非難するのは簡単だが、この際、検証番組を本人に作らせてはどうか。「宇宙の神秘」よりも「女体の神秘」、「スカートの中」に男が魅かれるのはなぜか、どうやったら犯罪を防止できるのかを徹底的に探るの…

ブブカに

平野綾の流出写真が。だが・・・・・・。 1、2枚目と比べて、3枚目だけがボケボケなのがいかにも怪しい。それに、真偽は別としても、どうもパッとしない写真なのにゃ。これじゃあ、ヌくにヌけないにょ。

東海テレビが

プレゼントの当選者を「怪しいお米 セシウムさん」と誤放送。 せめて、「世志凡太さん」と放送していれば、こんな騒ぎにはならなかったのにゃ。

大丈夫だ

心配ない。ふかわじゃなく、ロケットマンなんだから。