2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フジテレビの

「ボキャブラ天国スペシャル」を見る。 この番組は、最初視聴者の投稿を映像化したものがメインだったが、後からお笑い芸人メインに変わったのだった。今回出てきたのはお笑い芸人だけ。ちと寂しいにゃ。ワシも昔、必死にネタを考えて投稿したのにゃ。今でも…

青い部屋で

function code();のライヴを観る。曲は「HEROINE」、「UNHOLY SLEEPY HURT」、「LORELEI」、「PALE BLUE COLORED FUNERAL(蒼葬)」、「COUNTERFEIT」、「BETTINA」、「BURGUN…

新首相に

麻生太郎氏。 小池百合子氏はどうしたのか。小泉元総理に支持されたというのに、この結果は? もう一皮剥ける必要がある。マダム・スシからマダム・アワビへと、より具体的に消費者の立場をふまえたキャラに進化すべきだろう。

MXの

アニメ「R.O.D」が終わってしまった。真のおっぱいアニメが、またひとつ・・・・・。

ついに

汚染米が学校給食にも。 京都の中学校で、赤飯の形で出されたという。・・・・・それにしても、中学校で、赤飯。いったいこれは、だれの、何に対するお祝いなのかで、クラスは絶対、大騒ぎになったに違いない。

江戸っ子には我慢ならねえ

AIGは、アメリカン・インターナショナル・グループの略だそうな。・・・・・アメリカンなのか、インターナショナルなのか、はっきりしやがれっ!!

けさの

読売新聞によると、日露戦争の直後に生まれた人の名前には、「勝利」、「喜久子」が多いという。・・・・・えっ?ということは、「永遠の17歳」のあの人は、今いくつなんだろう。1・・歳?

憂国5

アニメ「ストライクウィッチーズ」を観る。 あれは、「トランスフォーマー」か。設定は1940年代なのに、何なのだ、あのメカは。狂っておる。 あれに対抗するには、ウィッチーズが合体して巨大魔法少女化するしかあるまい。若さがパワーの源なのだから、…

謹慎中の

山本モナがブラチラ。・・・・・これがほんとの、「不謹慎」にゃ。

全国の

小中学生の学力テストで、秋田県がトップに。規則正しい生活が秘訣だとか。だが・・・・・。「学力テストでの優秀な成績」と、「規則正しい生活」。どちらも社会に出たら、不要なものだ。 子供の時に学校で勉強したことがそのまま役に立つのは、学校の先生か…

下北沢で

function code();のライヴを観る。曲は「UNDYING LOVE」、「UNHOLY SLEEPY HURT」、「LORELEI」、「BETTINA」、「UNDER THE RED DRESS」、「THE NIGHT FLUTTER」、「HEROIN…

自民党総裁選の

候補が出揃った。 「上げ潮派」の代表が小池百合子氏だという。・・・・・女性に「上げ潮」は、どうだろう。「上げ潮」→「潮があがる」→「生○があがる」→「更年期」、という連想が成立する。 ここはやはり、若さをアピールして、「潮吹き派」に改名してはど…

大相撲の

露鵬と白露山に大麻疑惑。 大麻に関しては、私にも苦い思い出がある。「葉っぱのフレディ」の「葉っぱ」は大麻のことで、これは麻薬の密売人が主人公のハードボイルド小説だと思っていたのにゃ。そのせいで・・・・・。若気の至り、というやつにゃ。