2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

厳冬の岩手で

「蘇民祭」 が行われる。 男の祭りっぴゅ。日本の祭りに、女の祭りはレアだっぴゅ。 「粗マ○祭」、というのはどうか。1年に1回くらい、粗マ○がスポットライトを浴びる日があってもいいっぴゅ。

サッカーの

ハーフナーが、オランダで初得点。 ちなみに彼の身長は194センチで、川合俊一と同じだっぴゅ。どーでもいいことだけど。

最近

「英語が自然に口をついて出てくる」、という教材が評判だが・・・・・・。 そんなにすごいことっぴゅか? そんなモノ使わなくても、自然に出てくるっぴょ。 「ファ○ク」、とか、「ビ○チ」、とか。もしかして、ワシって、天才?

酒気帯び運転で

アシモの開発者が逮捕。 ・・・・・・まあ、アシモを身代わりで出頭させなかったのが、せめてもの救いだっぴゅ。

名言、いただいたっぴゅ

「いいク○ニしまっせ! 鎌倉幕府」 とある受験生が、ドサクサにまぎれてつぶやいていたっぴゅ。

トップが知らぬ間に営業所ができていた

「ホウレンソウ」 は廃止。そんな会社があるという。だが・・・・・・。 気をつけろ。トップが知らぬ間に会社が倒産していた、というパターンもあるっぴょ。

名言、いただいたっぴゅ

「ステマが何だ! 電マがあれば、何でもできる!!」 ・・・・・・どこかのおとーさんが、自信マンマンにつぶやいていたっぴゅ。

MXで

「戦姫絶唱シンフォギア」 を見る。 だ、だんだん主人公が 「まどか」 に似てきたっぴゅ。 そういえば、「まどマギ」 が映画化されるという。TV版の総集編と新作からなるそうだが、問題なのは総集編の方だ。単なるTV版のまとめでは、ヒットは難しいっぴゅ。 …

「尾崎豊の再評価が不要な理由」

・・・・・・はて? 「昔と違って、今の教師には高度な利害相反の調整能力がある」、といわんばかりだが?

有馬温泉で

千葉県警の捜査員が入浴中に、捜査資料を盗まれる。 ・・・・・・まあ、混浴露天風呂じゃなかったのが、せめてもの救いだっぴゅ。

男子サッカーの

シャルケ内田選手に、放出話が。 内田といえば、最近よく新聞に彼の著書の広告が出るが・・・・・・。アレって、一種のヌードだっぴょ? いったい、だれの、どんなニーズに応えようとしているのか。今後の展開がこわいっぴゅ。

男子フィギュアの

ジョニー・ウィアが同性婚。 川合俊一は大丈夫だろうか。心配だっぴゅ。

またもや

NTTドコモのメールがトラブル。 「spモード」って・・・・・・。「しっぱいモード」 の略に見えるっぴゅ。

あけおめこ とよろ

・・・・・・男は愛撫し、女は応えた。 あとはインサートのみという時、おもむろに、男が歌い出した。 「みぎーのポッケにゃゆーめがぁあるぅー ひだりのポッケにゃコンドォオムゥー」 ・・・・・・挿入歌。 これがワシの、初夢だっぴゅ。