2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

嗚呼! 9マンヒット!!

ありがとうございます。これもひとえに、みなさまのスケベ心のおかげですにゃ。 ちょっと前に、デーブ・スペクター氏の 「クールギャグ」 が話題になりましたが、それよりも 「アンダーギャグ」 だろう、と思います。 物の考え方は人それぞれですが、カラダ…

総理の

外遊のお供をする夫人の姿が話題に。いつも夫から3メートルくらい離れて歩いているのにゃ。マスコミは、「奥ゆかしい」、とか、「なでしこ」、とか持ち上げているが・・・・・・。 ワシには夫婦の関係が破綻しているように見えて、心配になったにょ。

愛知の

花火大会で、福島産の花火が打ち上げ中止に。 「がんばろう日本」 というコピーは、いい加減、「がんばろう東日本」 に変更すべきではないだろうか。どうしようもないカベを感じるね。

テレビ朝日の

「GetSports」で、陸上のインカレを見る。 男子100メートル走の決勝で、有力選手がフライングで失格。ユニホームを脱いで去っていったのにゃ。世界陸上のボルトみたいに。 ・・・・・・これって、「ルール」 なのだろうか? 女子選手が失格になってユニホ…

月蝕歌劇団の

「団鬼六・悦楽王」を観る。 「花と蛇」の静子夫人が作品世界から失踪! という出だしから快調。 リアルSMショーもよろし。シーザーの音楽が効いている。ピストン運動のリズムにゃう。 今は一児の母となった、あの人もがんばっている。ていうか、がんばり過…

名門校の

体育教師が、女子高生と元日エッチ。 なるほど。・・・・・・開いて、成人プレー、か。名前の由来がわかったぞ。

鉢呂大臣が

辞任。 「死の町」問題に対するネットの評価が「言葉狩り」だとみるや、時間を遡って「放射能をつけた」発言を持ち出す(それまでの大臣と番記者の仲良しぶりが窺える)。 政治家の言葉よりも、いい加減、自分たちの仕事振りが今のままでいいのか、マスコミ…

TBSで

「絶叫動画50連発」を見る。 ・・・・・・くーるーしーいー 番組そのものが、くーるーしーいーぞー

女子サッカーの

なでしこジャパンが、オーストラリアを破る。 ここまで来たら予選突破は間違いないだろうが、もし万が一、敗退したら、マスコミは「済南の災難」、などと騒ぎ立てるだろう。そうならないよう、がんばってほしい。

女子サッカーの

なでしこジャパンが、韓国を破る。 前の試合は休んでいた澤選手が活躍したが、テレビ各局が「マンを持して登場」、と放送するのには呆れた。当たり前だろ。女性なんだから。

NHKで

「爆笑問題のニッポンの教養」を見る。 今回のゲストは、「アンパンマン」のやなせたかし先生。だが・・・・・・。 アンパンマンが、ひもじい人に自分の頭を食べさせる様子は、やはり、グロい。それに、ヒーローの体のパーツが減るのは、今の日本の経済を象…

自分のことを

「ドジョウ」と言い切れる男って、そういないよね。ふつうは「ナマズ」とか、「オットセイ」とか、見栄を張るものにゃ。この点だけは、新総理を評価してもいいのにゃ。