2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば

オウム事件の林被告の死刑が確定したのだった。 もしかしたら、とんでもなく早い時期に執行されるかも。なにしろ鳩山法務大臣だから。失言続きなので、汚名返上のつもりで命令書にサインするかもね。もしそうなったら、そんな死刑でいいのか、という議論が起…

サッカーの

東アジア選手権で、日本は韓国と引き分け、優勝を逃す。 試合後のTVインタビューでの岡田監督のそっけない態度。なんだか、福田総理みたいなのにゃ。たしか大学も同じ早稲田だし。

日経新聞

によると、内田洋行が経常赤字に。 ・・・・・やっぱり、山田洋行の一件が影響したのだろうか?

アホウドリが

火山が噴火するおそれのある島からお引越し。 ちなみにこの作業は、ペリカン便が受け持ったそうにゃ。

けさの

毎日新聞によると、護衛艦しらねの火災の火元は、乗員が持ち込んだ中国製の保冷庫だったという。 ・・・・・これも、反日分子が?

TVKで

「俗・さよなら絶望先生」を見る。 うおうっ!!このオープニングはっ!?「ネギま」っ!? 今回は、いろんなアニメの手法が使われている。影絵アニメ、パステル・アニメ、クレイ・アニメ・・・・・。でも、さすがに触手アニメだけは、出てこなかったのにゃ。

日本人の

冒険家2人が、南極環境保護法で定める届出をせずに、南極に渡航していた、という。 2人は注意処分に。なお、有名な南極2号はこの法律の対象外だから、越冬隊のみなさんは安心にゃ。

火災で

韓国の国宝、南大門(ナンデムン)が焼失。 韓国の国民は、一斉に叫んだという。「なんで!?」

相撲協会の

新しい役員に、貴乃花が就任。 現役の時と同じように、4字熟語であいさつ。・・・・・甘い。今相撲協会が置かれている状況を、全く理解していない。悪しき伝統を破壊するような、斬新なあいさつが求められているのだ。4字熟語ではなく、4文字ことば、だ。…

韓国の

サッカー選手が、徴兵逃れのために、わざと肩を脱臼させていたという。 韓国でも、軍隊は忌むべき存在のようだ。厳しい上下関係。閉鎖された集団の中で起きる、陰湿なイジメ。何年か前には、新入りの兵士が眠っている先輩たちに手榴弾を投げ込む事件も起きた…

アメリカ大統領選挙で

ヒラリー・クリントン候補がまたしても涙。 そのうち、選挙のたびに1枚ずつ脱ぐようになるかもにゃ。

大宮の

WAVEへfunction code();のインストア・イベントを観に行く。 曲は2回とも「OVER THE END」、「UNHOLY SLEEPY HURT」、「HEROINE」、「JULIET」。 2回目のライヴ後に、テレ玉「ガールズ・ウエイヴ」の公開収録…