2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ボクシングの

内藤大助が防衛に成功。 試合後のインタビューで、「サンデー・ジャポン!!」、と絶叫。大したタマだよな。ポイントでリードされていて、終盤に逆転KO勝ち。並の人間なら、何日も前の約束を思い出す余裕なんてないはずだ。クールだね。

最近

夕立が夜降ることが多い。これも地球温暖化の影響なのだろうか。 もう、無理に夕立と呼ばなくてもいいのではないか。「夜立」でいい。 「外はすごい夜立なのに、アンタのは全然勃たないのね」、と普通にカカアから言われる時代が来たのかもしれない。

毎日新聞によると

日本バレーボール協会が「個人登録制度」を導入、これに反発する声が高まっているという。 この制度の下では、小中高のバレー部員は全員協会に金を払って選手登録しないと、公式戦に出場できなくなってしまう。なぜこのような制度を導入したのか。 日本バレ…

東海道線の車内で

弁護士が開チン。仕事でストレスがたまっていたという。 この手の事件は、決まって男性が起こすんだけど、女性にもがんばってほしい。「暑くてイライラしたので山手線でおっぱいを出した」、とか。そういえば、おっぱいって、わいせつ物に該当するんだろうか…

最近気がついたこと

「肉筆」を、「にくふで」、と読むと、やらしい感じがするにょ。 「この間、手紙を出したんだけど、読んでくれた?あれ、『にくふで』なんだよ」、などと言って彼氏が二ヤッと笑ったら、要注意にゃ。どうやって書いたか、察するに余りあるにゃ。 やさしさと…

最近おもしろかったこと

街を歩いていたら、こんなタイトルの映画が上映されていたよ。 「抜かないで」。 これって絶対、舘ひろしに対するオマージュだよね。 ・・・・・みんなで、歌ってみようか。 「抜かなぁいぃでーえー」 声が小さい。もう一度。 「抜かなぁいぃでーえー」 ここ…

ウ、ウテナ!

「Alamode Night」を観に芝浦へ行く。 function code();がfunction5だった頃に、一度このイベントを観た。あの時はトリで、時間が押していたせいか、3曲くらい演奏して終わりになっちゃったんだっけ。確か、宝野アリカさんもゲストで来てたような。森永理科…

憂国3

アニメ「一騎当千」を観る。 なにが「爆乳バトル」だ。なぜ爆乳そのものを使って戦わないのだ。 アメリカのトップレス・バーで、ウエイトレスのおっぱいに引っぱたかれた男性が首の骨を折る、という事件があった。・・・・・負けている。アメリカに、負けて…

憂国2

アニメ「ストライクウィッチーズ」を観る。 なんなのだ、あのブルマの乱れ撃ちは。時代考証がなっとらん。1939年なら、提灯ブルマではないか。それに、しっぽが生えるのは、もっと下のはずだ。露出のしかたというものを、取り違えておる。けしからん。け…

青い部屋へ

function code();の企画ライヴ「the ORPHANAGE」を観に行く。 なんと、1時間押し。こんなに待たされたのは、5,6年前の毛皮族の公演以来にゃ。でも、中に入ると森永理科にゃんこが、お客様ひとりひとりにアップルパイを分けてくれたにょ。 今回が自主企画…

アニメ

「乃木坂春香の秘密」のスペシャル番組を見る。 能登麻美子様のアフレコ風景を見る。・・・・・美しい。長い首がセクスィーにゃ。 能登様がナレーションを務めるACの「乳がん検診」のCMをよく聴くけど、男のワシでも受けられるのだろうか?聴いていて、…

ビーチ・バレーの

浅尾美和の北京五輪出場が、消えた。 こうなることは、だれもがうすうす分かっていたはず。彼女の功績は、成績だけがスポーツの魅力のすべてではないことを、世に知らしめたことだろう。何かがはみ出てないか、とか。 次のロンドン五輪出場は、だれとペアを…

いろんなところで

平野啓一郎の「決壊」が話題だ。 ドストエフスキーの「罪と罰」における神が存在しない今、私たちが殺人を赦すことは可能なのか、というのが大きなテーマだという。 確かに神は存在しなくなったかもしれない。が、神はかつて人間が創り出したものであったこ…