ウ、ウテナ!

 「Alamode Night」を観に芝浦へ行く。


 function code();がfunction5だった頃に、一度このイベントを観た。あの時はトリで、時間が押していたせいか、3曲くらい演奏して終わりになっちゃったんだっけ。確か、宝野アリカさんもゲストで来てたような。森永理科にゃんこが加わっての寸劇なんかも上演して、なかなか意欲的な内容だったけど、それが時間切れの原因になったのにゃ。


 今回は、かなり進行がスムーズになっていた。オール・スタンディングで、ホールの中央まで舞台がせり出していて、その上をモデルが歩くんだけど、バンドが出てる間はモデルさんたちは観客と一緒に踊ってる。それがまた、ひとつのショウになっていた。
 衣装は、和と洋、そして、男性的な様式と女性的な様式の、融合、といった感じ。簡単にいうと、セックスにゃ。


 function code();の今回の曲は、確か「LORELEI」、「BETTINA」、「COUNTERFEIT」、「YUM-YUM-YUM」、「UNDER THE RED DRESS」、「OVER THE END」、「HEROINE」。イベントの間じゅうずっとトランスが流れていたけれど、やっぱりバンド・サウンドはいいな、と思ったにょ。人間的な揺らぎがあるにゃ。直前のカウンター・テナーのモデル兼ダンサーのショウが、どうしてここまでやるのか、と思えるくらいグレードが高かったので、食われるんじゃないかと思ったけど、大丈夫だったにゃ。


 佐久間紅美さんもゲスト出演してたけど、なにげに巨乳でビックリ!おかげで寿命が3年くらい伸びたような気がするにょ。ありがたや。