2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フンッ、フンッ、フンッ、フンッ

仮面ライダー電王って・・・。「電王堂」が出てきて、ライダーが特命係長と戦ったりするんだろうか。それにしても、あんなに不良社員ばかりなのに、よく電王堂はつぶれないのにゃ。とっても不思議にゃ。

ダイエット

に興味はないが・・・。外食をやめてコンビニ弁当にしたら、2キロくらいやせたのにゃ。 「発掘あるある大事典」。納豆や味噌汁の専門家をアメリカで探す時点であやしいのにゃ。他にも「アメリカの専門家」が番組に出てこなかったか、チェックするにゃ。

ニート、フリーター対策

として、政府は公務員の特別採用枠をつくるそうだ。その数、たったの100名。 もっと効果的な策がある。就職するときに会社が内定者に保証人を立てさせることを法律で禁止すればいい。 そもそものつまずきの原因は、保証人制度にある。就職活動をして、せ…

月蝕歌劇団

の「花と蛇」を予約。 いつもなら森永理科さん経由で予約するのだが、残念ながら今回彼女は不参加。キレた演技がすてきなSタソを指名したのにゃ。 主役の静子夫人は、ある程度予想はしていたが、あの人が演じるという。本多劇場で脱ぐ、というのは、女優人生…

映画「SHINOBI」

を観る。 あのー、これ、山田風太郎の「甲賀忍法帖」が原作なんですよね?・・・ふざけるなっっ!!一人一人の忍者の特徴というか、必殺技が全然描けてないし、死に方も粗雑だな。あと、オダギリジョーが軽すぎる。週刊文春が去年ワースト・ワンに選んだのも…

ついに

出たのにゃ。DVD「いぬかみっ!」特装版6の付録CDに、たゆね(森永理科さんね)が登場。「啓太様、ボク、できちゃった」。「ボクがしたことあるの、啓太様だけだし」。うにゃにゃー。オチはどうでもいいのにゃ。ひとつひとつのフレーズに、真実を感じたのに…

「いぬかみっ劇場版」

は、仮名さんが主役で、もしかしたら18禁になるかもしれない(森永情報)。 「いぬかみっ!」CD発売記念イベントに行ったのにゃ。トークに歌に握手会と、サクサク進行。歌はキャラソンだったけど、森永理科さんだけが本来はデュエット曲の「INUKAMI200…

賞味期限切れ

不二家の謝罪会見を見たが、こういうときこそ演出が必要なのではないだろうか。「ペコちゃん」を同席させて、「ペコちゃんもぺこぺこしております」とか、場を和ませるやり方というものが、あったはずだ。

アイム

で初詣にゃ。 集まったのは40人くらいで、男女半々。で、某有名神社にお参り、記念撮影、屋台めぐり、等々。下野紘氏がすっかり添乗員さんになっていた。 森永理科さんの髪がまたマイナー・チェンジ。少しダークな色になった。服装も皮ジャンにジーンズと…

明日

のイベントの当選通知のメールが、今頃になってやっとアイムエンタープライズから届く。しかも、会場の住所は書いてあるんだけど、地図がない。これじゃあ、せっかく当選したのに会場に辿り着けない人が、続出するかも。 アイムのスタッフのみなさん、今から…

国辱モノ

にゃ。 紅白でDJ OZMAとやらのバック・ダンサーが、本物の乳を露出しているかのように見えるコスチュームを着て、苦情が殺到したという。「本物の乳を見せんかい!!」という苦情も中にはあっただろうが、何より問題なのは、当初自分のイチモツを公開すると…

コミケ

にて、DVD「ツキ姉と僕」を2000円で購入。ブルー・レイ版は私が着いた時にはもう完売になっていた。 これが森永りかさんの初主演アニメになる。少年と不思議な少女との出会いと別れ。本編は13分で、「もうひとつのエンディング」、声優インタビュー、…