2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なあんだ

・・・・・「コーマ」、か。一瞬、「コー○ン」に見えたぞ。

進退伺いは

冗談だった、とサッカーの岡田監督。 ここまで来ると、逆に見事だ。もはや無敵キャラではないか。こういう切り抜け方は、本人のアイデアなのだろうか。学生結婚したという奥さん、つまり、岡ちゃんのオカアチャンが、もしかしたら参謀役なのかもにゃ。

下ネタネギ

週刊ポストの「夏目三久アナ 長ネギラーメンの夜」という記事を読む。 ふつうのネギではなく、長ネギなのか。さすがにゃ。

普天間基地の

移設問題が紛糾している。「辺野古がだめなら漫湖があるさ」、などとご当地ギャグを飛ばしている場合ではない。 本土の人間は一斉に鳩山総理を非難して、沖縄県民と連帯しているかのように見えるが、内心では今回の総理の決定を支持しているのだ。日米同盟が…

サッカーの

チャンピオンズリーグ決勝戦を見る。 何度見ても、ロッベンとスナイデルの区別がつかない。ワールドカップでは、この二人のジェミニ攻撃に注意にゃ。

TBSラジオの

日曜夜8時の演芸番組がなくなっていた。いや、別の時間帯に移ったのかな。なんかオシャレな音楽番組に変わっちゃった。 牧伸二師匠の、「死体と遺体の違い、わかりますか。男の場合が死体で、女の場合が遺体なんですよ。男が死体で、女が遺体。男がしたいで…

IT media Newsの

「玉砕の謎」という対談記事を読んだが、実にのん気な内容だ。「日本の兵隊はちゃんと相手を狙って撃ったが、アメリカの兵隊はわざと外して撃った」、などと書いてある。 そもそも日本の兵隊はだれと戦って玉砕したのか。この東大の先生と作家先生は、そのへ…

下着メーカーの

トリンプが、お米の大切さをアピールするブラを発表。 外すと植木鉢になって、稲が植えられるらしい。こんなブラをテレビカメラの前でつけてアピールする女の子に、ググッと来た。やっぱり、「おこめ」よりも「お○こ」だよね。

ユングの

「変容の象徴」を読んでいて、おもしろい記述を見つけた。それは、あるアメリカ・インディアンの部族の風習の紹介で、戦いの前に部族一の美少女を全裸で立たせ、その横をこれから戦いに赴く戦士たちに通らせる、というもの。ここで勃起してしまった戦士は、…

読売新聞が

アンチ児童ポルノのキャンペーンを展開中。東京都の「非実在青少年」を規制する条例も支持。都の担当者の声は載せているが、反対している漫画家の意見は無視している。 記事は、実に抑制の効いた文体で、児童ポルノの犠牲者たちを紹介している。だが、このよ…