2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うびゅ

ワールドカップの日本対ポーランド。終盤のボール回しが物議を醸しているが、男子よりも先に、なでしこジャパンが同じことをやっていたという。ワシは・・・。 どちらかといえば、女性がタマを回す方が好きかな。てへっ。

ありがとう、コロンビア!!

コロンビアが1点差を死守したおかげで、日本がワールドカップの決勝トーナメント進出にゃ。 「 鮫洲 」 を 「 ハメス 」 に改名するとか、何らかの形で感謝の意を表現すべきだっぴゅ。

気づき

オトコって、矛盾しているよね。 「 入れて、出す 」。それが、オトコなのだから。

ぶふっ

ワールドカップで鷲ポーズのスイス代表に罰金、か。 もったいない。シャチホコポーズだったら何の問題もなかったっぴゅ。

きゃん

ワールドカップでミスをしたアルゼンチンのGKに、チェルシーのチームメイトが 「 チン・アップ ( 顔を上げろ )」 と激励、か。だが・・・。 日本語だと、どうしても別のモノを上げろ、と言っているように聞こえてしまうっぴゅ。

ぎゃふ

自民党の穴見議員が、国会に参考人として呼ばれたがん患者に対して暴言、か。 穴見、という名前からして下品だっぴゅ。産婦人科の先生とかなら許せるが。

おおっ

サッカーのワールドカップで、メキシコがドイツを破る。 連携が見事だった。これはもしかしたら、大会前にコールガールを呼んでチーム全員が 「 兄弟 」 になったから、なのかも。 まだ日本代表にも時間はある。メキシコの真似をするのか、どうか。西野監督…

サッカーの

ワールドカップが開幕。 期待通りの熱戦続きだが、やはり、戦いを終えた男たちがユニホームを交換する姿が、いい。グッとくる。 何度でも書くが、どうして同じことが、女子サッカーでできないのか。これができて、初めて女子サッカーは男子に追いつくんだっ…

経済政策

マールボロが値上げ。ついにワンコイン突破、か。 この状況を打破する方法はひとつ。1000円玉を造ればいい。一気にワンコインのハードルが上がる。 タバコに限らず、「 まだまだワンコインの範囲内だ 」 となるケースが増えるから、消費の拡大につながる…

あふっ

巨人の篠原と河野が、裸の動画を公開して謹慎処分、か。 ・・・巨チン軍?

アンダースピーチ

アメフト部の反則タックル以来、日大をめぐる状況は混迷しているが・・・。 今までが、出来過ぎだったのではないか。もうこれからは、日本一の学生数にこだわらずに、独自の道を進めばいい。むしろ、チャンスだ。たとえば・・・。 既存の学部を再編して、他…

本日

6月9日はロックの日、か。 それだけではない。シックスナインの日でもある。 ちなみに、9月2日はクンニの日。10月8日は尺八 ( 百八 ) の日。 四季折々だっぴゅ。

うきゃきゃ

奈良県の岡下町長が、「 マスクしていたらチューできないな 」 と発言、か。 何とも消極的だっぴゅ。どうせなら、「 マスクしていてもボディタッチならできるぞい 」 と言ってほしかったっぴゅ。

うきゃっ

「 大阪大と大教大が統合 」、というフェイクニュースが話題だが・・・。 どうせなら、「 法政と慶応が統合して法慶大 」 とか、もっと夢のあるニュースにしてほしいっぴゅ。

にゃー、にゃー

王貞治氏が一般女性と再婚。「 ダメな僕を支えてくれた 」、か。 この場合の 「 ダメな 」 というのは、「 あっちの方 」 という意味で間違いないっぴゅ。 ともあれ、お幸せに。