2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

42歳?

と疑惑のサッカー選手が、17歳と証明される。 そりゃそうだ。42歳と17歳は違う。角度とか、硬度とか、飛距離とか・・・・・・。

おおっ

国際宇宙ステーション船長の若田さんが、「 生涯現役 」 を宣言。 さすがはロケット乗り。発射の勢いが、常人とは違うんだっぴゅ。

日本維新の会から

石原氏が離脱。自主憲法制定を目指すという。だが・・・・・・。 石原氏と、現憲法の遵守を主張する人々は、表裏一体のような感じがする。憲法というか、言葉に対する信仰が、あまりにも強過ぎるのではないか。

岩手の

事件を受けて、警視庁がAKBの運営会社に握手会の自粛を要請。警備体制の見直しが求められているらしい。では、どうすればいいのか。 犯人は、ジャンパーの内側に凶器を隠し持っていた。だから、手のひらや荷物だけでなく、ボディチェックも必要だ。だが、そ…

先日の

ワシの 「 6月9日をシックスナインの祝日に 」 という提案に関して、ある方から、「 祝日にしても、ヤラない人はヤラないのでは 」 というご指摘をいただいた。 その通り。それだけでは不十分だ。バレンタインデーのように、社会全体で盛り上げていく必要…

ほお

8月11日が 「 山の日 」 の祝日になるという。 だが、6月の祝日は、まだない。いっそのこと、6月9日を 「 シックスナインの日 」 にしてはどうか。この日は、セックスレスのカップルでも、朝から愛を再確認できる日にする。もしかしたら、少子化に歯止…

ぬうっ

福島第一原発のアルプスが停止。水が白濁しているという。 ・・・・・・また使用済みのゴムが詰まったのだろうか。いい加減にしてほしいっぴゅ。

テレ東で

世界卓球を見る。 「 不屈のカットマン石垣 」 はないだろう、女子なんだから。せめて、「 カットまん 」 にしろっぴゅ。

ふーむ

熱海魚市場が再生へ、か。だが・・・・・・。 秘宝館の方も、あんじょう頼むで!!

ふむ

コーナンが、商品1千万個 ( いっせんまんこ ) を回収、か。 なんだか、ヒワイだっぴゅ。