2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スパイダーマン2

を観る。 スパイダーマンは、摩天楼の立ち並ぶニューヨークならではのヒーローだね。たとえば、なんにもない大平原が広がるテキサスあたりだったら、活躍のしようがないにゃ。 にしても、長い映画だ。主人公の心理描写がちと丁寧過ぎるのにゃ。

放送は

終わったけど、まだ私の中では「地獄少女」が続いているのにゃ。 「二籠」のサントラⅡを買ったにゃ。そしたら、またまた憂鬱カルタが・・・。ちなみに読み札には、「めっ!盗撮、YouTube!」と書いてあったのにゃ。

あにゃっ?

「ゲゲゲの鬼太郎」をウエンツ瑛士が演じるという。 不思議な配役にゃ。もっと不思議なのは彼の名前にゃ。どうして過去形なのにSがつくのだろう。学校英語の枠を超えた神秘にゃ。

またまた

水戸黄門が始まった。 黄門一行もだいぶ顔ぶれが変わった。そろそろ、お銀も由美かおるからT岡S紀あたりに交代させてはどうだろう。・・・・・不倫旅行みたいにゃ。「漫遊記」が「マン遊記」に、「紋所」が「まんどころ」になっちゃうにゃ。

憂国

まったく、最近のアニメはどうなっておるんだ。 「瀬戸の花嫁」が、あんな下ネタ・バリバリの作品だったとは。ギャグ描写もだんだんシュールになっていくような。これから先、桑谷夏子氏や森永理科氏、野川さくにゃん、力丸ねえさんに小野大輔氏のローゼンメ…

どうしようもねえ

やつらだな、自民党の保守派ってえのは。 民法772条のいわゆる「300日規定」に関する特例法案が、連中の反対でおじゃんになるという。「家族の秩序を守る」というが、子供も生まれて「新しい秩序」ができつつあるのに、どうしてすでに崩壊した「古い秩…

おっと

「おとぎ銃士赤ずきん」は終わったんだっけ。 だが、「ヘンゼルとグレーテル」を彷彿とさせる事件は続発している。親が幼い子供たちを、森の中ではなく、アパートの部屋に置き去りにして殺そうとする事件が。 子供たちは、魔女と出会うことすらできずに、飢…

オリックスから

巨人へ移籍した谷選手が頑張っている。 奥さんのヤワラちゃんに負けない活躍にゃ。「オリックスでも谷、巨人でも谷」、か。あれっ?ちょっと違うかにゃ。

GONZO FESTA

へ行く。 7時終了予定が50分も押してしまって参ったにゃ。 「風の聖痕」と「ぼくらの」のみ第1回を先行上映。「風」は、上映後「パンチラがいくつあったか」で大盛り上がり。言い出したのは、やはりと言うべきか、森永理科さんにゃ。死体もゴロゴロ出て…