2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

特報

プロ野球の日本シリーズで8分間の中断。「 走者の指が入っていた 」、だと。 大観衆の前で、いったい、ナニをヤッているのやら。

にゃーご

ジョージ・ブッシュ元大統領が、過去のセクハラ疑惑で女優に謝罪、か。 パパ・ブッシュだけに、パパになろうとしたんだっぴゅ。

ふぎゃ

WOWOWシネマがスゴい。「 女教師〜シークレット・レッスン〜 」 の次が、「 コーマン 」 だと。 総務大臣が野田聖子さんじゃなかったら、免許剥奪モノだっぴゅ。

なーご

「 立つほうが集中できる 」? 逆だっぴゅ。アレに集中するから立つんだっぴゅ。

国際情勢

今、一番気になっているのは、イランのハメネイ師だっぴゅ。 江戸っ子弁で 「 ハメねえっ! 」 と言われているみたいで、ムクムクとヤル気が湧いてくるっぴゅ。

気づき

滑舌が悪いと、苦労するよね。 「 フェアレディ 」 が、「 フェラレディ 」 になってしまうっぴゅ。

ぎゃーう

「 人前で音声検索 恥ずかしい?」、か。 それはそうだ。たとえば中学生が、友達との会話で 「 おま〇こ 」 という言葉を初めて知ったとする。堂々と人前で音声検索するのはマズイ、と本能的に悟るはずだ。 「 トイレでスマホ 」 が流行るのも、当然だっぴゅ…

ふぎゅ

テレ東、今度は 「 通帳見せて 」、か。 個人情報保護の観点から、疑問だ。むしろ、「 おっぱい見せて 」 の方が安全だっぴゅ。

ふみゅ

アニメ 「 けものフレンズ 」 の監督交代が話題になっているが・・・・・・。 そんなに騒ぐほどのことなのか。実写映画で、村川透監督から村西とおる監督に代わったら、エラいことだとは思うが。

みゃっ

ドラマ 「 巨悪は眠らせない 」、か。 表現が古い。テレ東らしくないっぴゅ。ここはやはり・・・・・・。 「 巨乳は眠らせない 」。コレに尽きるっぴゅ。