CD「ねないとプンプン」

を聴く。

 
 眠れない夜に、田村ゆかり様と斎藤千和ちゃんが、「羊がいっぴき・・・」と、延々400匹まで数えてくれる、ありがたいCD。


 1〜200匹までが田村様で、それ以降が千和ちゃん。どう考えても、「にひゃくいっぴき、にひゃくにひき・・・」と数えていく千和ちゃんの方がハードだ。もし田村様だったら、途中で「もうこんなのやってらんない!!」とキレてしまったかも。スタッフもそのあたりをよく考えているのにゃ。


 二人とも「妹キャラ」を演じているが、欲を言えば「お姉さんキャラ」でやって欲しかった。特に千和ちゃんには、「ケロロ軍曹」の夏美でお願いしたかった。SEXY系ではない、弟を大きな愛で包んでくれる姉。妹に比べると、まだまだ開発の余地のある分野だと思う。