キョーレツにゃ

 ドラマCD「蒼い海に秘めた恋」を聴く。

 
 いわゆる「ボーイズ・ラヴ」モノなんだけど、ナゾの伝染病で女性のほとんどが死に絶えた未来世界、というすばらしい設定。男同士の恋愛が当たり前になっているのにゃ。「よりを戻した」、「抱いてやれ」、といったセリフが自然に交わされる。男同士で。そして、あっちの方も濃厚に。男同士で。


 これをオカズに、いや、メイン・ディッシュにしている人は、少なくないかも。演じているのも有名な声優さんばかりだし。考えてみると不思議なのにゃ。逆のパターンで女性の声優さんが名前を出して艶技を披露するのを、私はまだ聴いたことがないのにゃ。これってダブル・スタンダードというやつではないだろうか。
 生まれて初めて「腐女子」の皆さまをうらやましく思ったのにゃ。にゃーにゃー。にゃーにゃー。