WEBアニメスタイル

murasaki052006-07-28

の「エヴァンゲリオン」の連載が終わってしまった。

 
それでもまだ謎が残る。


1、ゼーレって、どこにあったんだろう。冬月や加持が簡単に行ったり来たりしているところを見ると、ネルフのすぐ近く、同じ第3新東京市にあったのではないか。ていうか、この2つの組織は表裏一体で、ローレンツはゲンドウの影武者のような存在だったのではないか。そうでないと、アダムの卵をあんなに簡単にゲンドウが入手できるわけがない。


2、加持を殺したのはやはりミサトだろう。留守電の加持のメッセージを聞いて号泣するのはその時点で彼の死を知っているからで、彼女が殺したことを強く示唆する表現だと思う。


3、量産型EVAに乗っていたのは、シンジのクラス・メートたちではないだろうか。そうでないと、彼ら・彼女らが実はEVAのパイロット候補生だったという設定が生きない。


4、カヲル君はかっこいいんだけど、言うことは立松和平に似ている。


5、ゲンドウは、リツコのおばあちゃんともヤッたに違いない。