中村榮美子

murasaki052006-07-25

様より、お誘いの手紙が届く。

 中村栄美子、と言えば思い出す人がいるかもしれない。「高校教師」で真田広之をイビって桜井幸子に関係を迫るバスケ部のキャプテンを演じた人ね。彼女はテレビだけでなく、少年王者舘などの舞台でも活躍していて、7月26日から30日まで、ザ・スズナリでtsumazuki no ishiの「無防備なスキン」に出演する。
 
 彼女を初めて生で観たのは、4、5年前の少年王者舘の「コンデンス」だったけれど、とにかく美しい人なのにゃ。170センチを超える長身で、文字通り凛としているのにゃ。その彼女が、こんな慣れないギャグを飛ばしてまでお誘いとは。よほど台所が苦しいのか。今週はいろいろあって大変だけど、行こうかにゃ?