緊急警報


 ファミレスでメシを食っていると、隣のテーブルの女子高生が 「 私は3本の指が入る 」 などと自マンするので、コーヒーを吹きそうになったっぴゅ。


 白昼堂々ファミレスで、女子高生が自マン? いや、「 3本の指が入る 」って、そもそも自マンになるのか?


 よく話を聞いてみると、「 成績がクラスで3本の指に入る 」 と言いたいらしい。だが、同席の友達はだれも突っ込まない。みんな間違いに気がつかないんだっぴゅ。


 これは、由々しき事態だっぴゅ。今の女子高生の国語力はこの程度なんだっぴゅ。世の中、ワシのような知識人ばかりではない。「 よしっ。本当に3本入るか、試してやろう 」 などと考える不届き者が、いないとも限らない。


 文科省は至急、「 3本の指が入る 」 と 「 3本の指に入る 」 がどう違うかをプリントにまとめて、全国の女子高生に配るべきだっぴゅ。今この瞬間にも、オトコの魔の指が女子高生に迫っているかもしれないっぴゅ。